※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
その他の疑問

🔔結婚のお祝い🔔について皆さん結婚のお祝いはどんなものにしましたか?私…

🔔結婚のお祝い🔔について

皆さん結婚のお祝いはどんなものにしましたか?

私の友人1組・旦那の友人1組が結婚したので
それぞれお祝いをしようと思います🌼

①私の友人
┗2人暮らし
┗私達の結婚式には呼んでいない
┗お祝いは頂いていない

②旦那の友人
┗友人家族と同居
┗奥様妊娠中
┗私達の結婚式に出席してもらった

予算はそれぞれ5000円~10000円で考えています☺

自分がもらって嬉かったもの、
贈って喜ばれたもの、
頂いても使っていない等ありましたら
教えて下さい<(_ _)>✨

コメント

まにま

私は結婚して1番多く頂いたのが
ペアのグラス、マグカップでした。
今家に大量にありますが
ほとんど使ってません。
逆に大量にあって良かったのは
タオルですかね!
家族全員使えますし、たくさんあっても困らなかったです!

先日テレビで無印良品のタッパーが今人気!とやっていて
蓋をしたままレンジでも使えるし
値段も1番小さいもので500円とか
若干高めだったので
今度友人の結婚祝いにタオルとセットであげようかと思ってます♪

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺

マグカップ☕いいかな?って思っていたんです~😝
    でもお祝いって私達以外にも頂きますもんね😅
    せっかくですから贈ったものは使って頂きたいですよね🎵

私は箸頂いたんですが気分で今日はこれ!とか使わないんで頂いた箱に閉まったまま眠ってます。。💤

私も無印のタッパー見ました❗
    においも漏れないみたいなんで買おうかな❗って思ってました!

参考にさせていただきます~🌠

• 1月12日
  • まにま

まにま

そうですよね、せっかくのプレゼント使ってもらいたいですよね!
    食器類であればカップよりお皿の方が有難かったです!
    私も箸は眠ってます…>_<
    無印のタッパーいいですよね!
    ちょっと味気ない?気もしますが
    自分が欲しいって思うものが
    結局重宝される気がします♪

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

私の友人には来客用にも使えるフォークやお皿のsetもいいかな?って考えていたんです!
    我が家は来客用のが無くて大人数になると食器がバラバラになってしまうので😅
    でも、柄も好き好きありますよね。。難しくて😫
    今自分で買ったもので貰ったら嬉しいものを探してま~す☺

• 1月12日
ちー

マグカップやグラスは収納場所がなくて結構困ってしまいました…
もらって嬉しかったのは自分では普段なかなか買わないような少し高めの入浴剤セットやトラベルギフトカード(旅行にも買い物にも使えるカード)です☆(*´ㅂ`*)

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺✨

やはり☕カップ系は場所取ってしまうんですね。。。

私の友人は長風呂が好きなので入浴剤いいですね🎵♨
    ギフトカード私も頂きました🎵
    普通にいろんなところで使えるものだったので嬉かったんです🎵
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 1月12日
はなななな

ペアのお皿、ペアの箸、今治のタオルセット、ブランドものの化粧用の筆、お花、ペアグラス、お塩の詰め合わせ等々頂きました。

使っていないものはなく、どれも嬉しかったですが、ちょっと高価なお箸や今治のタオルは自分では買わないので、特に重宝しています(^.^)
箸はいくつかあっても邪魔にならないし、タオルは消耗品なので、自分も友人の結婚祝いに送りたいなあと思いました。

お祝いと一緒にブルーのガーターベルト(結婚式で着用する為のサムシングブルーと言うことで)を貰ったのも気持ちがこもっていて嬉しかったです❤

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😺✨
    高価なものうれしいですよね😆
    使いたいけど自分では買わないものを頂けると嬉しいですよね🎵
    うちはお箸たくさん頂いてまだ棚に眠ってます。。。😅
    5つくらいあるので。。😖

• 1月12日
maricco

サプライズにはならないですが、今までもらったりあげたりした結果、欲しいものを聞いてあげた方がいいかなと思います。
だいたいが家電(電気ケトル、ハンドブレンダーなど)が欲しいと言われることが多いですが、もう持ってたら要らないし、もらえば絶対使うものなので。
自分のときは、自分では買わないけど欲しかった圧力鍋と、コーヒーミルをリクエストして、すごく嬉しかったです(^^)

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます🎵
    そうなんですよね!
    私も退職と結婚のお祝いは何が欲しいか聞かれて圧力鍋にしてもらったんです!🍲
    私の友人には仲良しのグループですでに欲しいと言われた加湿器プレゼントしました。
    個人的にお祝いしたくて考えていたんです。
    旦那の友人は同居なんでなんでもあると思うんですよね。。😭
    それで悩んでいました

• 1月12日
  • maricco

maricco

なるほど!
    そうなんですね〜
    あと、もらってすぐは使わなくてもありがたかったのは、来客用のお皿のセットです(^^)
    カップとソーサーのセットなどもいいと思います。
    ペアのものは自分でも買いやすいけど、人が来たときには、数を揃えるのも大変なので。

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

本当ですかー?🙌🙌🙌🙌
    私の友人には来客用のお皿のさやフォークのプレゼントにしようかなって思っていたんです!
    私が今欲しいって思ってるので!
    柄とか好き好きあると思うのですがシンプルなものにしようかなと思ってますー!
    旦那の友人は悩みますー😭

• 1月12日
  • maricco

maricco

旦那さんのご友人は、奥様妊娠中とのことなので、他の方が挙げてるように、タオルはいいと思います!
    赤ちゃん産まれたら、大きめで肌触りの良いタオルは新しいものがあると重宝しました!(^^)

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

私もそうしようかなと考えてました~⤴🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
    タオルなら私達も使いますし、高級でさわり心地が良いもの選びたいと思います🌼
    何度もありがとうございました😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

• 1月12日

妊娠中の友人には、のちのち離乳食でも使うだろうと、ハンディタイプのミキサーと現金を渡しました!

ミキサーはかなり重宝した様子ですよ😘

また、内祝いで茅乃舎というところのお出汁を使いました!

お出汁や調味料などのセットがあり、そのご家族構成や金額に合わせて内容を変えられたので使いやすく、本当に美味しいのでおすすめも兼ねて皆さんそれです(笑)

主人の親戚からはセンスのいい奥さんね🎵って誉められましたよ♡(笑)

インターネットでも購入できます!

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます🎵
    ミキサーいいですよね☺
    私も結婚のお祝いでカタログを頂いたのですがミキサーにしました😁

茅乃舎の出汁まだ試していなかったのですが今の新居に引っ越して来た時にお向かいさんから頂いたんです😊🎵🎵
    お出汁っていいものだと美味しい料理作れますもんね❗
    ネットでさっそく調べてみます😍ありがとうございました😍

• 1月12日