※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近娘が風邪で夜泣きが増え、イライラしてしまう母親。娘は可愛いと思いながらも、辛い状況でストレスを感じている。旦那は出張中で支えがなく、外出もできず孤独。

最近娘がグズったりギャン泣きしたら、すぐイラっとしてしまいます。
大丈夫だよーと抱っこしたりしながらも、内心はうるさいなって思ってしまいます。
あやすことがめんどくさくなるときもあります。
ご機嫌で笑ってるときや、寝顔をみるとほんとにかわいくて、愛しいです。
数日前から娘が風邪で、グズグズすることが増えて、夜もしんどいみたいで20~30分おきくらいに起きて泣いたり、頻繁におっぱい欲しがり、日中は機嫌が良いと思えば次から次へといたずらで、、
鼻水吸おうとするとのけぞってギャン泣き。
嫌だね、ごめんね、と言いながらも、苦しそうだからとってあげるのに何なんだよって思ったり。
面と向かって怒鳴ったり手をあげたりは絶対ないけど、笑いながらも心の中では違うし、うざいって思っちゃうし、きっと娘は感じ取ってるだろうから、最低な母親だなと思います。
娘は普段は夜泣きもせずいい子で、しんどいから仕方ないし、なにも悪くないのに。
わかってるのに、どうしてもイライラしちゃいます。
旦那は出張で二週間いなくて、ずっと二人きり。風邪が治るまでは外出もできないから、辛いです。

コメント

ままり

お疲れ様です😭
私も似たような感じです。いつか爆発してしまうのではないかと怖くて😭
風邪で外に出られないと息抜きできなくてしんどいですよね(T_T)
子どももぐずるし…負の連鎖って感じです😭
早く良くなるといいですね😭

• りんご

りんご

そうなんです、治ってくれれば出掛けたりもできるんですが家にいるしかなくて😭主人もいないので24時間二人きりでしんどくなります。
    ありがとうございます😭❤

• 11月6日

私は、育児ってそんなものだと思う事にしました。
似たようなものですよ。
心の余裕がある時だけいつもより心から向き合ってあげますが
疲れたな面倒だな大変だなっていう色々な気持ちを抑えて接してます。

体調不良が続くと本当に疲れますね💦
旦那が家の事や育児をやらなかった日にはしんどーってなりますし、育児って手分けしないと円滑にはまわらないなって実感してます。
一人で頑張ってるとどこかで無理がでてくるのは当たり前の事だし
その大変さを子供にぶつけずお世話するのって当たり前であり凄い事だと思いますよ。
最低じゃない!
良いお母さんです😊