※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leo23
妊娠・出産

出産後の検診で出血が増えた。卵膜が残っている可能性あり。出血が少なくなっているが心配。骨盤ベルトの使用についても悩んでいます。

昨年12月に女の子を出産しました!
その後、悪露は普通に出て
少しずつ減ってきてはいます。
土曜日に退院後一週間の検診があり
私の内診もしてもらいました。
診察台に座った直後から減っていたはずの
出血が一気にでました。
先生にも、まだ出血多いみたいですね
と言われびっくり。
内診してみると卵膜が少し残っている
とのこと。
悪露と一緒に出てくるからびっくり
しないでね、とは言われましたが
本当に大丈夫なのか心配です。
出血はそのとき一気に出たくらいで
少なくなっているし、子宮の収縮に
影響しないか不安です。
同じような経験された方いたら
教えてください(T_T)
骨盤ベルトつけていると
駄目なのかなとも思ったのですが。。

コメント

ハロー

私も12月に出産しました。最近の悪露は凄く少ない日と鮮血の日とあります。
ごめんなさい、回答にはなってませんが近い症状だと思って書き込みました。

• Leo23

Leo23

その日によって違うと経過がどうなのかわからないですよね、
    心配ですね(*_*)

• 1月12日
toto

私も12月に出産しました!
悪露もう出なくなってきたのかなと思ったらまたちょっと出て、ってなりましたよー
入院中も血の塊がでる時もありました。看護師は特に何も問題あるようには言ってなかったので大丈夫だと思いますが、何かおかしいかなと思ったら病院に電話してみるといいかなと思います!

• Leo23

Leo23

そうなんですね!!
    今日とか生理終わりくらいに減ってるので、え?卵膜は?と思っちゃいます(T_T)
    ネット見ると卵膜残ってて大量出血あった!という方もいらっしゃったので。。
    一か月検診までなにもなければ様子みます。
    ありがとうございます!

• 1月12日
もる

あたしも1ヶ月検診の時にどれくらいの出血量ですか?生理何日目くらいですか?とか聞かれて3日目くらいですって答えたんですが(笑)

内診してみるとやっぱり残っていたみたいでかき出しておくから一気に出てくるかもと言われ3日後くらいに大きな塊が出ました!それから徐々になくなりました!

あまりきつく骨盤ベルトでしめると悪露が出にくいみたいです。

• Leo23

Leo23

かき出したんですね!
    ものすごく痛そうな、、でもずっと残ったままも嫌だしなあ。
    骨盤ベルトキツイとでにくいんですね!
    産後1日目からずっとつけてて検診の日は朝から外してて結構出血したので、キツく締めすぎてたのかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 1月12日