※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

1歳8か月の男の子が土曜日から40度越えの熱で、食欲は少し落ちているが水分は取れている。病院で抗生剤をもらい、熱は4日目で心配。要体験談。

カテ違いと思いますが、、、
どうしようもない質問です。。
1歳8か月の男の子です。
土曜日から40度越える熱です。
食欲は少し落ちてますが、水分取れてます。
鼻水は青鼻、咳はそんなにしてない、インフルエンザ陰性、アデノウイルス陰性、RS陰性でした。
今も40度越え、明日で4日目です。

座薬で少し熱引いた時は楽そうですが、ピーク時はボーっとウトウトしてる感じです。
今日、病院で抗生剤もらって飲ませてるので様子みるしかないのでしょうが。。。高熱なので心配です😭
皆さん、体験談あれば教えて下さい😭😭

コメント

なむなむ

高熱がそんなに続くと気が気じゃないですね💦お疲れ様です。
脇の下に氷とか背中に保冷剤とかネットで調べるとお薬以外にも解熱できる方法がある気がします!ちょっとでも息子さんが楽になるといいですね。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます✨
    やってみます😄🎵

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

熱出て何時間後に病院で検査しましたか?
24時間以上経たないと、反応出ないですね💦
もう一度明日行って、検査してもらった方が良いと思います。

あては、突発はやってますか?

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます✨
    突発性は生後6ヶ月でなりました😄
    インフルエンザの検査は今日したので、24時間以上経ってます😌💦

• 11月6日
lmm

突発性発疹はもう済みましたか?😢

• ミルキー

ミルキー

はい☺生後6ヶ月の時になりました👶

• 11月6日
R

高熱が続くと心配なので、自分だったら別の病院にも連れて行きます😭😭

金曜の夜に熱が出て、病院行ったら突発かもねと言われ、日曜にアレルギーでじんましんが出て、当番医だった別の病院に行ったらRSだったので😂😂

保冷剤は額じゃなく、脇とか首の後ろに貼るのがいいと言われました!!

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます✨
    保冷剤、やってみます👶🎵

昨日日曜日、休日診療小児科内科行った時の先生のあたり悪く(笑)今日月曜日、信頼できる先生に見てもらったので、明日また具合悪かったら大きい病院行ってみます💦💦

• 11月6日