※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育児休業給付金の入金が遅れて困っています。ハローワークに問い合わせても情報が得られず、会社に聞くのも気まずい状況です。25日に申請したはずなのに未入金で不安です。

育児休業給付金について教えてください!
6月28に出産して10月25日に申請したそうですが
まだ入金されてなくて、
ハローワークに電話しても個人情報と言われて
教えてくれなくて、会社に聞くのも気まづいなーと
思い困ってます😭
25日に申請したというわりに
遅すぎるので絶対25に申請してないですよね?笑

コメント

初めてのママリ🔰

それは会社が申請した日ですか?
会社が労務士事務所を通して申請することが多いのでそこから健康保険組合などとやり取りしてからやっと申請が降りたりするので、郵送などに時間かかかっているのかもしれないですね!
そういう機関は土日祝休みが多いですしね😔🤤

  • ママリ

    ママリ

    もうちょっと待ってみます!

    • 11月6日
まな

6月26日に出産して、昨日入金するされました😊そのくらい掛かるらしいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ラブさんも私と同じくらいに申請して
    初回はそのくらいかかりましたか?

    • 11月6日
  • まな

    まな

    私は8月22日から産休で、10月21日までの分なので早くて10月22日に申請してくれてると思います😃申請してから最低二週間は掛かるってネットで見たんで、待ち遠しいでしょうが心配は不要だと思いますよ😉

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます😊!

    • 11月6日