※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の娘が夜に蕁麻疹ができ、寝たがらない。ストレスでしょうか?無理やり寝かせるべきでしょうか?

2歳と新生児の子供がいます。2歳の娘がストレスからなのか夜になると手足に蕁麻疹ができとても痒そうです。下の子ができて環境がかわったことのストレス、外にでて遊べてないストレスなどもあるとおもうのですが夜も疲れてないので寝れないのもあると思うのですが夜22時くらいになると電気消して寝るよーって言うと全力で泣いて嫌がります。寝たくないストレスが1番大きいのかなーとおもうのですが無理やり寝かせないほうがいいのでしょうか??ストレスで蕁麻疹ができてると思ったらかわいそうで涙が止まりません。ごめんねの気持ちでいっぱいです。

コメント

にゃんこ

お母さんに構ってもらいたいから全力で泣くのでは?と思いました。

Erimay♡

私わまだ娘1人だけなのであまり言えた立場違いますが…

娘ちゃんわ娘ちゃんなりにいっぱいいっぱいなんでしょうね😅

夜寝ない時ママと2人で遊んだりとかどうですか?
少なからず嫉妬もあると思います💧わがまま少し聞いてあげると機嫌良くなるかも😋

1歳5ヶ月差で子育て中です
基本上の子中心に生活しています

下の子は多少泣かせていても、上の子を抱きしめてあげるようにしていたら、1歳9ヶ月になった今では

「◯◯ちゃん、こっこ」(下の子を抱っこしてあげての意味)と言ってくれる様になりました

◯◯ちゃん、よかったね
◯◯ちゃんが泣き止んだら、また抱っこね、と言いつつ下の子を抱っこします

そのあとたくさんありがとうと言いながら抱きしめてあげると、とても得意げな表情をします

まだ下の子が来たばかりで戸惑っているのかもしれませんね💦