※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
ココロ・悩み

スマホゲームはできるけど、テレビゲームが集中できず悩んでいるママさん。旦那は理解せず、夜泣きの今だけか気になる。将来できるか不安。

ゲーム好きなママさんいらっしゃいますか??
私は以前からスマホゲームもテレビゲームも好きで、産後も2〜4ヶ月頃は娘が寝たらやったりしてたのですが、6ヶ月頃から娘は寝てからも1〜2時間おきに泣くようになり(トントンしたらすぐ寝ますが…)、集中してできなくて、やらなくなってしまいました。
でもスイッチのソフトが徐々に増えてきて、やりたいソフトとかあるけど、これからやれるかどうか分からなくて、買うか悩んでます😓
旦那もゲーム好きで、一緒にやりたいから買おうと言ってるけど、なんだかな〜。旦那は全然子どものこととか気にせず、できる人です😓
スマホゲームは娘が寝てる側でできるので、今も時々やってますが、寝室から離れてテレビゲームに集中するっていうのがなんとなく落ち着かなくて💦

夜泣きの今だけですかね??もうすこし大きくなったらできますか??

コメント

今だけですよ😊
あっという間にできるようになりますよ〜!👌

• ママち

ママち

そうですかね😊はやくやりたいです✨✨

• 11月6日
ひーちゃん

わたしも子供の頃からゲーム好きです。
たしかに子供が気になって出来なかった期間が長かったです。

ゲームがしたい訳じゃなかったですが、六ヶ月前から夜泣きがひどくなったので、ねんね関連の本を読んで参考にしつつ試行錯誤の末、寝てくれるようになったので、今無事にスイッチ楽しめてます。スプラトゥーンおもろいっすよ!

• ママち

ママち

寝てくれるようになったのですね😭
    羨ましい〜😭✨
    うちも5ヶ月頃まではねんねに関しては全く苦労しなかったのに、やっぱりここにきて今大変です😭
    スプラトゥーンとゼルダは妊娠中めちゃくちゃやってました😂最近やってないです😭スプラトゥーンこそ待ったナシなので、今怖くてできません😭
    マリパとクリスマスに向けて発売される大乱とポケモンあたりが買うか悩んでます😓

• 11月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ゼルダおもしろいですか?迷ってます‼
    大乱闘、旦那が狙ってます(笑)

とりあえず環境と生活リズム整えるだけでよく寝るようになりました。昼寝もグズる前に積極的に。昼寝しすぎて夜寝ないってことはないので。
    起きてから三時間をリミットに活動させて、リミット近づいたら強制的に寝室に連行してます。

• 11月8日
  • ママち

ママち

ゼルダは産前にラスボスまでクリアしたんですけど、面白かったです✨スケールと壮大さに感動しますよ☺️私も旦那も大好きです✨
    でも、結構時間かかります😅ずーっとやってました(笑)

なるほどー!昼寝は合計2時間くらいしかしないので、夜はスッと寝てくれますが、そのあと何度か起きてしまうんですよね😓

• 11月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

急成長する時期にそーなっちゃうみたいですねー。うちも8ヶ月なったときにそんな感じになりました。ねんトレもちょっとやってみたりして、なんとか寝るようになりました。

ゼルダ、たしかに時間かかりそう!
    おもしろそうですねーーー\(^-^)/
    買おうかなぁー!

• 11月9日
  • ママち

ママち

夜間断乳とかはされましたか??
    夜間断乳すると寝るようなると聞きますが…

昼間強制的に寝かせたくてもまっっったく元気で全然寝ないので本当にその体力どこから湧いてくるのか知りたいです😭なので朝起きるのと夜寝る時間以外はリズムはいつもグダグダです😭

ゼルダ超おすすめです☺️
    一人でマイペースにできるので✨

• 11月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

夜間断乳、私もちょっと考えたのですが結局してません。夜中に1回は起きてくるので授乳してます。
    下手にやると日中の授乳を拒否するようになって栄養不良になることもあるとか、断乳しても起きる子は起きると聞いたもので…。夢の連続8時間睡眠はまだまだ遠いです。

娘もあまりリズムが決まってなかったのですが
    1週間ぐらい、
    同じ時間に、同じ場所で、暗闇で、抱っこして強制的に寝かす
    というのを続けたら、だんだん同じリズムで寝るようになりました。抱っこで寝かすのもリズムができてから徐々にやめることができました。
    (月齢が上がるとリズムも変わりますが…)
    寝る前に同じルーティンをこなすとでねんねの時間を知らせたりもしてます。
    ご飯→遊ぶ→授乳→寝室に移動→絵本→オルゴール→消灯→歌
    これで娘はあくびふわぁ~です

旦那に相談してゼルダ買って貰います!(笑)

• 11月10日
  • ママち

ママち

私も2回は起きてしまうので授乳してるのですが、このままでいいものか悩んでます😓
    断乳してもダメな子はダメなんですね💦
    なるほど!きちんとされてますね😭
    うちもちゃんと寝かせてあげないとです💦どうも以前から眠るのが下手くそで、眠そうにしてるのに寝れなくてもぞもぞしてることが多いので💦
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 11月10日
はるまま

私もゲームは好きです。
むしろラインバブル2とかツムツムしてたら腕にしがみついてまで覗き込みにくるぐらい息子もゲーム好きです。
たまーにガチャ押させてみたり(笑)
リアルタイムで進むゲームは時間がなければやりません。
たっちが始まればそのままこけてゴツンしたりとかいろんなものを漁ったりと目が離せなくなります。

• ママち

ママち

そうですよね…気軽にできるゲームはできるんですけど、やるなら結構割とガチでやりたい気持ちが強くて💦
    でも今はスマホゲームで我慢するしかないかなぁと思ってます😅
    やはり幼いうちはなかなか目が離せなくてできないですよね😣

• 11月6日
げーまー

わたしもやってます!
破水した時もスプラトゥーンやってました😂
今はお昼寝してる間にやったりしてますが
ほぼ携帯ゲームで我慢です💦
Switchは勝手に電源ボタン押したり
イタズラしてくるので起きてる時やると
イライラしてきます😂

• ママち

ママち

私も破水からでしたけどその頃はそわそわしてやってませんでした😂😂
    分かります😭😭
    スイッチがもうおもちゃになってて、ぐちゃぐちゃにされてます💦
    お子さんは夜はよく寝てくれますか??

• 11月6日
  • げーまー

げーまー

夜寝てくれます🌟
    でも生活リズムができてきたので
    夜早く寝て早く起きる…なので
    こっちも寝ないと寝不足です😅

• 11月6日
  • ママち

ママち

たしかに😅早起きだとこっちも寝ないともたないですもんね💦
    一度やりだすど時間忘れてやっちゃうので、寝不足になりそうです💦
    しばらくはテレビゲームはちょこちょこでしか出来なさそうですね😭
    スマホゲームで我慢しときます😁

• 11月6日