※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴょん
子育て・グッズ

フルタイム勤務の初マタです。引越し検討中で、子育てしやすいのは東京の港区と渋谷区どちらでしょうか?

初めまして!フルタイム勤務の初マタです。今引越しを検討してます。東京の港区と渋谷区だったらどちらのほうが子育てしやすいですか?

コメント

ちゅみ

港区の方が治安?も良いし、芝浦?あたりに子育てに優しい施設が結構あったイメージです👀🌀
渋谷ってあまり子育てしやすい?イメージないです(・_・;

• かなぴょん

かなぴょん

ありがとうございます😊芝浦はファミリー多いですもんね❗️

• 11月6日
ゆり

神宮前辺りだと、外苑前にイオンマーケットがあるし、子育て広場のあいぽーとで遊べたり、ママの習い事もできますね。
あいぽーとは港区の施設ですが、区外の方も登録できるので、渋谷区に住んでる方の利用も多いですよ。
港区の芝浦辺りは住みやすいけど、保育園が大変のようです。
みなと保健所で開催される、うさちゃんクラブも芝浦辺りのママでいっぱいでした。

• かなぴょん

かなぴょん

詳しく教えて頂きありがとうございます❗️やっぱり芝浦の混み具合は凄そうですね😱💦外苑前のイオンマーケット知らなかったです!素敵な情報ありがとうございました😊

• 11月10日
ジラフ

渋谷区って認可保育園の保育費が他区と比べて安かった気がします。渋谷区でも代々木あたりは閑静な場所で公園もあるし、良いかなぁって思いますが全体的には子育てしにくそうですよね。

• かなぴょん

かなぴょん

それは素敵ですね〜❗️認可に入れればですが😅お互いフル勤務だと厳しいですよね〜、、渋谷は、神宮前あたりを検討してます。情報ありがとうございます😊

• 11月6日