※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
妊娠・出産

同じ月齢のままさん♡まだ、ミルク上げてますか??完ミってどれぐらいで辞めるべきなんですかね?🤔🤔

同じ月齢のままさん♡
まだ、ミルク上げてますか??
完ミってどれぐらいで辞めるべきなんですかね?🤔🤔

コメント

りん

うちは上の子達2人とも離乳食が3回になったときにやめました!
やめたと言うよりも飲まなくなったって言う方が正解かもしれませんが💦

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

完ミの辞めどきがわかんなくて....💦

• 11月5日
  • りん

りん

うちが結構早めに辞めたんですけど離乳食で栄養足りていたので何も問題なかったです!
    離乳食での栄養が足りていれば辞めても大丈夫だと思いますよ!

• 11月5日

離乳食で栄養たりてるかわかんなくて、毎日3回きっちり食べさせてるけど、食べる量が少なかったりと、ばらつきがあって心配...(-_-)

• 11月5日
  • りん

りん

バラつきがあると足りなくなる可能性があるのでミルクあげておいた方が安心ですね💦

• 11月6日

朝昼晩ご飯+ミルクにして、
    寝る時だけミルクなしってした方がいいかな?🤔🤔

• 11月6日
  • りん

りん

寝る時にミルクあげないとグズってなかなか寝ないとかありそう…
    それが大丈夫であればそうした方が完全に辞める時に楽になるかもですね!

• 11月6日

土曜日ぐらいから、寝る前のミルクをなくして、寝かせるようにしてます。
    今のところ、ぐずらず寝てくれてます!

• 11月6日
  • りん

りん

ならいいですね☺️
    辞めるとしてもそのご家庭にあわせてゆっくりでいいと思いますよ!
    あまり考えすぎても疲れてしまうと思うので子供に異常さえなければのんきにやっていきましょ✨
    うちもこれからその時期がまた始まるのでお互い無理しない程度に頑張っていきましょう😊💪

• 11月6日
アキコ

1歳になったばかりです😄
栄養士さんに相談したことがあり、1歳までは栄養的に普通のミルクあげた方が良く、1歳になったら普通のミルクを牛乳かフォロミに変え、1歳半ころまでにミルクを卒業できると良いと教わりました☺️
うちは1歳になって、離乳食のあとのミルクはすんなりやめられたんですが、まだ夜中ミルクで泣くので、それを牛乳に変えられないか模索中です😂

そうなんですね。🤔
    フォロミに変えたばっかりなんです!

• 11月6日
  • アキコ

アキコ

フォロミは普通に飲んでくれてますか😄?
    私が行った自治体の離乳食教室では、1歳過ぎて牛乳が飲めるようなら、あえてフォロミにしなくても良いと教わったので、うちはできれば今残ってる普通のミルクがなくなったら夜中のミルクを牛乳にしたいんです😅
    夜通し寝てくれるのがベストなんですけどね😂
    牛乳は好きなようでちゃんと飲めるんですが、哺乳瓶を早々に卒業させたくて、夜中をどうしよう、と毎日考えてます(笑)

• 11月6日

フォロミは普通に飲んでます!
    牛乳をあまり、上げたことないから心配で...( ˙꒳˙ )

• 11月6日
  • アキコ

アキコ

牛乳そのままチャレンジは1歳過ぎてからで大丈夫ですよー😄
    うちも料理にほぼ使ってなかったんで、初めてそのまま飲ませる時は少しにして、徐々に増やしてます😌
    ちなみに、うちの子も大きくて、11ヶ月は10.4キロだったんですが、重さというより体重の増え方が横ばい気味ならミルク飲ませたほうが良いと聞きました☺️

• 11月6日

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月6日
りょう(23)

みんな1歳前に辞めてます!
長女は1歳前で10キロあったので検診の時もう辞めてもいいと言われ辞めました!
次女、三女は自分から受け付けなくなって辞めました!
体重は三女が1番少なくて1歳で7キロしかなかったんですがミルクも飲んでくれなくご飯は食べてるからとミルクはもういいと保健師さんに言われ辞めました😅
ただ再検査になったのでその子の体重とかにもよるんじゃないかと思います😅

うちの息子ちゃん、0歳11ヶ月にして、体重10キロ超えてます😰😰

• 11月6日
  • りょう(23)

りょう(23)

多分1歳児健診の時に聞いたら飲ませなくても大丈夫だよって言われるかもしれないですよ😊
    私は途中から牛乳に変えましたよ😊
    1歳までミルク飲ませてそのあと牛乳でもいいかもしれないです😊

• 11月6日

ありがとうございます!

• 11月6日
ちゃん

うちは上の子 1歳3ヶ月ぐらいで辞めました☺️
毎日寝る前にフォロミ飲ませてましたが ご飯よく食べるので夜飲まずに寝ることが増えてそのままフェードアウトしました(笑)