※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

旦那と息子の関わりを増やしたい。旦那が遊び方を知りたい。どうしたらいいですか?

旦那は協力的なのですが、月齢が上がるにつれて、哺乳瓶拒否、お風呂は私がいい、寝かしつけも私がいい、等、私じゃないとダメなことが増えてしまい、旦那が息子と過ごす時間がどんどん減ってきてしまってます。旦那の子供との遊び方も、新生児のままストップしてしまい、息子には物足りないようで…。私も旦那に見ててもらいたいのでなにか役割をお願いしたいのですが、なにかあるでしょうか?それとももう少し大きくなるまでの辛抱でしょうか?息子は旦那のこと大好きです。かかわりを拡げたいです。

コメント

ぽんぽん

大きくなるとママよりパパになります😂
小さいうちはママですが、大きくなると
ママの出番なくなります😂笑笑。
ほんとにママ、ママってなるのは
男の子は小さいうちのほんの一瞬だけ
です😢笑笑。

  • りんご

    りんご

    それは…寂しいです😨💔
    一気に考えるのやめよ🤣ってなりました笑

    • 11月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ほんとに寂しいですー😭
    もお今では何があっても息子は
    パパの味方です😢笑笑。
    一緒に公園行ったり、銭湯行ったり
    楽しそうにしてますよー!
    私がお出かけ行こって誘っても
    パパと一緒におるからいいとか
    言われたり、パパとなら行くとか
    言われたり、、、
    嬉しいような悲しいような😵笑笑。
    お腹の子が女の子でよかったーと
    思ってます😂笑笑。

    • 11月5日
  • りんご

    りんご

    うちの旦那も義父に強い憧れみたいなのがあって、、。いい事ですよね(*゚▽゚)ノと、言い聞かせて、今は息子のほっぺをあむあむしたいと思います…

    • 11月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に今の可愛い時期に
    独り占めしちゃいましょー笑笑。
    けど、大きくなっても息子は
    本当にママには優しいところ
    あるからたまらないですよー💓笑笑。

    • 11月6日
ばる

私が抱っこしながら旦那があやすとたくさん笑います!笑
かなりオーバーな動きをしているので、それを見て私が笑ってしまうのですが、息子も一緒に声を出して笑いますよ😂
そしてご機嫌なときに、ひょいっと抱っこ交換してもらうとわりと成功します!

  • りんご

    りんご

    うちも同じ感じです!!
    嬉しいやら離れられないやらで…。

    • 11月5日