※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

ミルクを変えたらうんちが変わった。どちらがいいか相談。ほほえみとはぐくみ比較。安さも気になる。

ミルクの種類を変えたらうんちが変わりました。
今後どちらのミルクがいいと思いますか?
アドバイスお願いします。


《ほほえみ…ずっとこれでした。》
深緑でどろっとしている。
1日に1回(2日に1回のことも)、大量に出す。
においが強烈。
《はぐくみ…3日前から使っています。》
黄色〜緑で割とさらさら。つぶつぶが混じる。
1日に2〜3回、こまめに出している印象。
においはほほえみよりマイルド。

安さでぴゅあも気になるのですが…
まずはこのどちらがいいのか、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぶっつん

緑は長く腸にいたうんちなので、できれば黄色がいいかと。

  • もくら

    もくら

    やはりそうなんですね!
    ネットで見るとほほえみがランキングの一番上にいるので悩んでいました。ありがとうございます!

    • 11月5日
BABY

うちの子はずっとはいはい飲ませてます!

  • もくら

    もくら

    はいはい飲ませたことないです〜!
    ほかと比較したことはありますか??

    • 11月5日
  • BABY

    BABY

    産院では、はぐくみとE赤ちゃんを
    のませてましまが値段的にも
    はいはいの方が安くてそれから
    ずっと飲ませてます!

    • 11月5日
  • もくら

    もくら

    価格大事ですよねー!
    どのミルクも成分的にダメとかないし、色々試してみたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 11月5日
はーくんママ

緑のうんちはよくないです💦

  • もくら

    もくら

    快便な黄色の方がいいですよね、ありがとうございます〜!

    • 11月5日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    すこやかとはいはい、ぴゅあを
    飲ませたことがありますが
    すべて黄色のうんちでした😊
    7ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんのママさん
    なんですね😳✨
    1人でも大変なので尊敬します😌

    • 11月5日
  • もくら

    もくら

    本当ですかー!まだ2つしか比較してないので、他も試してみたいと思います( ¨̮ )
    表示は2人ですが、実は1人です(笑)早産児で生後7ヶ月、修正3ヶ月なんです!ママリの「今日のひとこと」で修正月齢のを読みたかったのでこうやって表示してます( ¨̮ )

    • 11月5日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    サンプルとか小分けので試してみてもいいと思います😊
    そうなんですね💦すみません🙏
    はやく産まれて心配でしたよね😢
    わたしは早産にはならなかったんですが子宮口が開き気味で頸管も8mmしかなくてずっと入院してました💦

    • 11月5日
  • もくら

    もくら

    たしかに!!缶を買ってしまうと失敗したときのショック大きいですもんね😂
    いえいえ〜、ある意味レアな経験できてるので、むしろ大っぴらにしてます(笑)
    そうなんですね( °_° )入院生活ってなんであんなにつらいんですかね( ;∀;)

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    消耗品の出費は出来るだけ抑えたい
    ですよね😂息子は混合だったので
    途中からミルクを飲まなくなってすこやかの缶が8割くらい残ってます(笑)
    本当につらいですよね😭
    暇だからいろいろ考えちゃって
    不安で頭がいっぱいでした😅

    • 11月6日
  • もくら

    もくら

    本当に〜!おむつにミルクにってどんどん消費して大変ですよね😂
    8mmで子宮口も開き気味じゃ心配ですよね…!臨月まで持たせたなんて凄いです!!

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    看護師さんにトイレお風呂ご飯以外は寝てて!って言われて
    回診で座って待っていたら怒られちゃうくらい安静にして臨月まで持ちました🤣🤣

    • 11月6日
  • もくら

    もくら

    私もそんな感じでした〜!
    寝てるの疲れて座って携帯いじってたら看護師さんにめっちゃ怒られました😂
    ちなみに何週くらいから入院してたんですかー?

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    そんなに怒らなくても!って
    言い返してました🤣
    18週から36週までです😊

    • 11月6日
  • もくら

    もくら

    長い!!それは看護師さんとも仲良くなりますね😂

    • 11月6日
  • はーくんママ

    はーくんママ

    友達が担当医だったので
    看護師さんたちにも
    甘えまくってました😂

    • 11月6日
  • もくら

    もくら

    いい環境ですねー!!
    羨ましいです♡

    • 11月6日