※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

メリーズのテープタイプのオムツを使っていた方へ。SサイズからMサイズにアップする時の体重はいくつでしょうか?漏れが気になる場合、体重や付け方、活発さが影響する可能性があります。

メリーズのテープタイプのオムツを使っていた方、SサイズからMサイズにアップしたのは体重何キロくらいの時でしたか?

うちは生後1ヶ月半の時(体重4.6キロ)にしょっちゅうオシッコ漏れするようになり、新生児サイズからSサイズにしたところ、漏れなくなりました。

最近またよくオシッコ漏れするのですが、まだ体重は6キロくらいなので、サイズの問題ではないのかな?と…
足をよく動かすとか、付け方が悪いとかかなと💦
体型にもよるかと思いますが…男の子です!👦

コメント

🧸🫧

女の子ですが、、
メリーズのSサイズ使っています!

同じく1ヶ月半の時体重5キロくらいで
Sにサイズアップしました!

今は6キロくらいで
太ももがムチムチで
跡がついてきてるので
今ある分が後10日くらい(3ヶ月になる頃)になくなるので
Mサイズ使ってみようと思ってます!

• 🧸🫧

🧸🫧

体重はあくまで目安と聞いたことがあります!

おしっこ漏れするなら
    一度Mを使ってみてはどうですか?😊
    もし大きくて漏れたらSにもどして
    成長したら残りのMを使えばいいと思います🙆

• 11月5日
  • うさ

うさ

返信ありがとうございます😊
    あと半分くらいで無くなるので、Mサイズ買ってみようと思います!

• 11月6日
あいう

オムツのテープはちゃんと
はの字や逆はの字になってますか?

うちの子今約11キロですがメリーズMですよ( Ĭ ^ Ĭ )

• あいう

あいう

保育士してますが、おちんちんの向きは大丈夫ですか?
    おちんちんの向きが正しくないと男の子は漏れますよ( Ĭ ^ Ĭ )
    あと、オムツが大きすぎても隙間が出来るから漏れますよ…

もしかしたら、息子さんの体型にはメリーズがあってないのかもなので(メリーズは全体的に大きい子向けで足が細い子とかウエストが細い子には向かない)サイズは変えずにメーカーをかえてもいいかもです!

• 11月5日
  • うさ

うさ

おちんちんの向きはいつも真下に向けてます!
    一応、新生児の頃にパンパース、ムーニーズなども使って、メリーズが1番しっくりきたので使ってるのですが、成長で変わってきてるかもしれないですね💦
    Mサイズでダメだったら、また他メーカーも検討してみます😊

• 11月6日
ひつじ

うちの子も6キロなるかならないかくらいでMサイズに変えて、もれなくなりました。
体重だけならSでいけるのにな、と思ったんですが結構締めた跡がつくようになってしまったので…
平均より体が大きくて、太もも太くてムチムチ体型だからだと思います😊
ムーニーかメリーズ使ってます。

• うさ

うさ

6キロくらいでMサイズにされたんですね!
    足もだいぶ太くなってきたので、一度Mサイズ使ってみようと思います✨

• 11月6日
かずずん

動くようになってきたらパンツタイプも考えていいかもです。

• うさ

うさ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊
    Mサイズにしたところ漏れなくなりました!
    またもっと動くようになったらパンツタイプ検討します✨

• 11月8日
サボ

質問ではないのですがまさに今6キロでメリーズのSサイズで頻繁に背中漏れして困っていて検索してたらこちらにたどり着きました。
Mサイズ使われたら是非使用感や漏れの有無など教えていただきたいですー😭😭😭うちは夜だけパンパースのSパンツを履いて寝かせてます🤣

• うさ

うさ

コメント気付かず遅くなってすみません😭
    Mサイズに変えたところ、全く漏れなくなりました✨
    見た目的にはなんか大きい気もしますが、漏れないってことはこのサイズで合ってるんだと思います!
    おへそまですっぽり隠れる大きさです☺︎

• 11月8日
  • うさ

うさ

ちなみにSサイズがまだ半分余っていてもったいないので、もうすぐお風呂入れるけどオムツ替える時などに使ってます笑
    新生児用の時もたくさん余ってしまい1ヶ月遅れで産まれた義姉にあげました😂
    サイズアップの見極め上手くなりたいです😂笑

• 11月8日
  • サボ

サボ

教えていただきありがとうございます😊うちも8kgまでならまだまだだと思いSテープ買いだめしてしまい焦っています。上の子の時はSで結構な期間過ごせたのに子の成長はそれぞれですねー🙄💦うちも日中とかそのような使い方で消費頑張ります✨

• 11月9日