※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
子育て・グッズ

9ヶ月の子供にはバンボを使用中。穴を開けないローチェアを探しています。オススメのローチェアを写真付きで教えてください。

子供にご飯を食べさせる時どんなイスを使っていますか?
今9ヶ月で友達から借りたバンボに座らせて食べさせています
古いタイプのバンボで机やベルトを取り付ける時に穴を開けないといけないらしく、友人は一度も使用していないそうなのでそれはさすがに出来ません😭

おこたテーブルなのでローチェアを探しています
もしオススメがあれば出来たら写真付きでお願いします🙏😭

コメント

しーまま

うちも大人が床座なので、これをメルカリで買いました〜♪
それまでは床(床にジョイントマット )に直接座らせてましたが、動くようになったので💦
慣れたらこれに立たせると自分で座っていただきますするようになったので、助かってます✨

他のローチェアも色々調べましたが、テーブルが小さいのばかりで😭
頂き物のお皿使いたくて大きいテーブルが良かったのと、折りたためるのが便利なのでこれにしました☺️

• 黒

私もこれいいなと思ってました🤗
    折りたためるんですよね!
    バンボだと食べてる時に脱出してしまって限界を感じていました😅
    これは子供が自力で脱出しちゃいますか?

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

義実家に泊まるときも折りたためるので持参してます♪
    今のところ脱出したことも、脱出しようとしてるのを見たこともないですよ☺️
    出たくて泣く時はありますが、11ヶ月になったばかりの頃にご飯が終わってもういらない時はご馳走様だよ🙏と日々教えてたら覚えたので、ご馳走様し始めたら手や口を拭いてエプロンを外してから出してあげてます😌
    お友達も同じ椅子使ってますが、ご飯の時は終わるまでおすわりをこの椅子で覚えたそうです✨

まだ足が床につかないので、床に座って食べてた時のテーブルを足が当たるところに置いて、足がつくようにして食べさせてます🙌
    お友達はママの脚に足が乗っかるようにしてるそうです😊

• 11月6日
  • 黒

そうなんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    お話を聞いてると買いたくなりました🤗
    大きなプレートも乗るのもいいですね♩
    足を地につけて食べさせた方が良いというのは下の方のコメントで初めて知りました
    私の足に乗せてあげればいいんですね
    勉強になります♩
    さっそく

• 11月6日
  • 黒

さっそく買いに行こうと思います♩

• 11月6日
なあ

うちはバンボ、カリブを使ってましたがやめました😣
大人がローテーブルなので、となりで豆イスと専用テーブルでご飯あげてます♪

• 黒

豆イス安いですよね❤️
    実家用に買いたいと思います
    ありがとうございます😊

• 11月6日
ももと

バンボは足の裏が地面につかないですから、
お食事に不向きですよ💦

咀嚼する際に、足の裏がペタッと地面に着けるのがとても大切です。噛み締めることができますから、顎の発達につながります。

ホップルの椅子は、高さも上下で変えられるのでおススメです!
いいお値段しますけれど💦

キコリのイスもよく見かけます✨

• 黒

バンボは借り物で私もそろそろ限界を感じています笑
    机があるもので5.6千で購入できたらいいなと考えています😭
    説明不足ですみません。。

• 11月6日
(╹◡╹)

リッチェルのごきげんチェア使ってます😊
高さも替えれるし、ローテーブルでもダイニングテーブルでも使えるので凄く良いですよ✨

• 黒

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね❤️❤️

• 11月6日