※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン😺
家族・旦那

旦那の転勤で地元を離れて3週間たちました。仕事も辞めたので2歳の娘と…

旦那の転勤で地元を離れて3週間たちました。
仕事も辞めたので2歳の娘とずっと家に居ます。
地元に居た時は近くに親も居たので頼ってたんですが、今は親も友達も近くに居ません。

新しい土地に引っ越す事には楽しみもあったんですが、1週間くらい頭痛や立ちくらみが続いてます。
娘も便秘がちになり、病院で薬を貰いました。

薬も粉薬で、ゼリーと一緒にあげても飲んでくれなくてそんな娘にイライラします。

散歩に行けば気晴らしにもなるけど、雨ばかり降って出かけられないし、何にもやる気が起きなくなってきました。

久々のお出かけも娘が泣いてゆっくり買い物もできず、旦那も機嫌悪くなるし結局何も楽しくなくて
逆に機嫌悪くなる旦那にイライラしました。

頭痛以外にも肩こりや腰も痛いんですが
最近続く頭痛や立ちくらみはストレスなのか
肩こりなのか自分でもわかりません。
あまり続くようなら病院行った方が良いですか??

コメント

どんぐりどん

転勤大変でしたね、初めての環境は孤立感も感じますよね…2歳の子と過ごすのも大変だと思います。
受診して貰う薬や市販の薬などで対症療法をしつつ、気分転換に支援センターなどに出かけてみてはどうですか?先生に相談したり、保健センターの保健師さんなど、相談できる人が増えると少し気も楽になる気がします(^^)
なかなか体調が悪いとそのパワーもわかないかもしれませんが。。。
食欲、睡眠が十分に取れてるといいのですが…無力感が強く、つづくようであれば、心の方が心配です😔

• マリン😺

マリン😺

ご回答有り難うございます😊
    支援センターには3回ほど行ったんですが毎回帰りたくないと泣かれてしまって…😓
    食欲と睡眠は十分に取れてます😀
    娘とお昼寝もしたりしてます😀
    また明日、天気が良くて体調も良ければ支援センターに行ってこようと思います😀

• 11月6日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

そうだったんですね!
    2歳児最強ですよね😭✨お子さんとマリンさん2人ともリフレッシュできる場が近くで見つかるといいですね(^^)
    無理し過ぎずお互いにがんばりましょう✨

• 11月6日
  • マリン😺

マリン😺

ホント魔の2歳児ですよね(笑)
    イヤイヤ期もホント大変です😅
    でも何だかんだ可愛いんですけどね❤
    無理しない程度に頑張ります😺

• 11月6日