※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
妊娠・出産

旦那が子育てに協力しているけど、ゲームをしている姿にイライラしてしまう。家事や育児にもっと協力してほしい。寝不足でストレスがたまっている。男性は女性の気持ちがわからないと感じている。羨ましい気の利く旦那さんを持っている人もいる。

初めて愚痴らしてもらいます!!!!
てか、独り言と思ってスルーでだいじょうぶです!
旦那はまだ、子育てに協力してくれてるほうだとは、思うのですがゲームしてる姿見たらイライラしてムカついてきます!!!
なになにして!っていうてもゲームやってるからすぐしてくれないことにイライラ💢
ご飯の片付けくらいしてくれたらいいやん!
たまには洗い物しよかーとかだけでも言うてくれたらいいやん!
わざわざ、抱っこ紐つけて用事してるねんから俺が抱っこするわーとか
求めても無理な事はわかってるのですが
やっぱ、昼間ずーっと子供と居てると
夜中も寝不足のうえ昼寝も出来ないから
イライラしてきます!!!
男の人には女の人の気持ちなんて一生わかるはずないし、こっちも向こうの気持ちわかるはずがないので、なんとも言えませんが、気の利く旦那さんを持たれてるかた羨ましいです!

コメント

あだむ

お気持ちお察しします😣💦
ご主人にその気持ちは伝えてみました💦?
仕事で疲れてるのもわかる
仕事頑張ってくれてるから、食べていけてるって思ってるよ。
たまの休みくらいゲームしたい気持ちもわかるよ。
でもさ…ほんのすこしだけ私にも自由な時間をもらえないかな?
みたいな感じで労いつつ、感謝しつつ、甘えた感じで助けを求めてみてはどうでしょう?
イライラした態度で言われると反発心がわくけど、頼られてるって思わせれば次回もやってくれるかもしれないです💦💦

• あいぴ

あいぴ

コメントありがとうございます😆伝えてるの伝えてます⤴️言わないともっと溜まるし、言わないと男の人はわからなぃとおもうので!(^^)!
    毎回いらつくわけじゃなぃんですが、自分のストレスが溜まってるんでしょーね⤴️
    こうやって聞いてもらえる場所があるのはいいですね🙏ありがとうございます!

• 11月6日
natsu

出産お疲れ様でした☺︎
慣れない育児に毎日奮闘されてますね😢💦お疲れ様です😢💦

お気持ち、わかります!!悪気はないんだろうけど、でも!この状況で今それする?!ってことありますよね😫あなたは眠たい時に寝て、構いたい時に子どもと構って、こっちは子どもをみながら家事もこなして、寝かしつけ、自分の時間なんて0ですよね!少し時間に余裕ができたり、子どもがいい子してる間に洗濯!食器洗い!など、色んなことをちゃっちゃか済ませたいですよね😫✨
我が子なので苦ではないですが😊💕

あいぴさんと同じお気持ちの方、たくさんいらっしゃると思います!!ここでたくさん愚痴って発散しましょう😊😊
世の中のおかあさんは、あいぴさんの味方だと思いますよ😊💕
育児頑張りましょうね!!!

• あいぴ

あいぴ

コメント嬉しいです⤴️ありがとうございます!!! ほんと育児してるお母さん達ってまぢで尊敬ですよね!!!子供が出来て余計思うし、子供が欲しかったから苦には感じないですが、やっぱお母さんも人間やしストレスくらいは溜まりますよね😆😆こうやって吐き出せるアプリがあってみんなもそういう風に思ってるんやぁーって思うだけで頑張れます👍
    ありがとうございますね!!!

• 11月6日