※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐かせてください。うちは旦那が仕事してお金を稼ぐ、私が家事育児とい…

吐かせてください。

うちは旦那が仕事してお金を稼ぐ、私が家事育児という役割とされます。

手伝ってといえばしぶしぶしてはくれますが、土日休みですし、こちらは休みという休みはないのに、土日くらい協力してほしいなと思うのはおかしいことなのでしょうか、、
土曜日なんて毎週夜遅くまで遊びに行っています。
遊びに行くなとは言いませんが、妊婦の時から長時間いなさすぎる。
旦那がいない時に子どもが発熱と嘔吐で大変でした。

うちの旦那がそういう役割だと思ってるから何を言ってもだめではあるのですが、、
私がそんな旦那と結婚したってのもありますが、、
そんな風に分けられるとは思ってもみませんでした。

恋愛と結婚って本当別物だなって何度も思わされます。
子どもは可愛いです。
この子に会えてすごく嬉しいです。
今はこの子しかみることができないのに、他の優しい人だったら、、とも思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか、、

ことごとく思うことが違いすぎて、ケンカするたびに腹が立ちすぎて、、
旦那は変わってる方だと思います。
そんなこと本人には堂々と言えませんが、、

コメント

a...

お疲れ様です。まだ独身気分なのかな。私ならブチギレてるとこですが…可愛い子供の成長を見逃してあとあと後悔すればいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もブチギレはしているのですが、こっちは働いてるんだから、そっちは家事と育児全部だと思うって折れなくて( ; ; )

    私もそれは思いました!
    いつもは帰ってくるのを待っていたけど、先に寝かせて会えないようにしてやる!と笑

    • 11月5日
monK

絶対仕事の方が楽だと思います。わたし深夜まで営業してましたが、それでも育児の方がしんどいです。

だから、ハッタリで仕事してお金稼ぐと言ってみたらどうでしょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠するまでは私も正社員で働いていて、むしろ旦那より時間は長かったですが、仕事の大変さを忘れてるとか言ってきます。自分は育児全部したことないくせに比べないでほしいです。

    実はそれ言ったことあるのですが、働いてくれるんなら俺が主夫すると言われて、実際家事なんてできないし、育児なんて放置プレーだと思います。
    かわるなら私と同じことしてほしいくらいですが、強要するなとも言われます。
    思い出しただけで腹が立ちます、、

    • 11月5日
  • monK

    monK

    そうかーーー
    主夫してくれるの?そしたら活動するね!って言ってやりたい

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当かわりに言ってやってください( ; ; )
    口では勝てれない相手なんです( ; ; )

    • 11月6日
あお

専業主婦なら家事はmさんが全てやるべきだと思います。
ただ、子育ては旦那さんもしなければいけません。
二人の子どもですもんね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も全く同感です。
    家事については言っていません。

    • 11月5日
双子とワンコmama♥️

私は欲しくて欲しくて治療してやっと出来た双子だから旦那の協力は求めずに1人でやってきてます。
やってくれたらラッキーなぐらいです。腹の中では、イライラします。でも、イライラすると子供がいたづらした時とかすぐ、イラッとしちゃうから当てにしないようにしてイライラしないように心がてます。
子供に手をかけた分だけ子供は答えてくれると思ってます。ママの味方してくれると思います。

私なら旦那は最初から頼りにしないです!男はそういうものだと思ってます。中にはいい旦那もいますがね(ㅎ.ㅎ )

お互いがんばりましょう☆☆☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は期待しないでおこうと思ってやっていましたが、いたらいたらで何で少しもしてくれないの?とか拒否するの?とか嫌々感とかいちいち気になってしまいます、、
    割り切れたら楽なんですけどね( ; ; )

    • 11月5日
m.r@e

腹立たしい。

妻が家事!!!

育児はふたりの子供なんだからふたりでやるべきでしょ。

旦那さんは仕事と育児
奥さんは家事と育児

土曜の夜に飲みに出ようが構わないけど..なら同じように奥さんにも息抜きの時間をもうける必要が絶対ある!!!

誰の子なの?って
まぢで言いたい!!!

言葉が雑ですみません。
率直に思った事かいてしまいました。(๑꒪ㅁ꒪๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ〜読んでて涙が出ちゃいました( ; ; )
    家事のことは何も言っていません。
    でも育児のことを求めて何がいけないのでしょう( ; ; )

    一日でも俺がみとくからとか言葉だけでもいいから思いやりがあってほしかったです。

    • 11月5日
  • m.r@e

    m.r@e


    これからでも
    遅くないはずです( •︠ˍ•︡ )‪‪💦‬

    旦那さんの中で
    家事育児!が
    セットになってて
    やらなくていい!って
    思ってるだけで
    あってほしいです(。•́ - •̀。)

    書いてる方も多いけど
    本当に仕事の方が
    どんだけいいかって...
    育児つらいなって
    思った事ただあるから。

    子どもはとっても
    可愛いし愛おしいし
    成長が早いから
    その瞬間瞬間を
    見逃したくない!とは
    思うけど

    大変な面の方が
    ほーんとに多いって
    産んでから
    知ったから。( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    旦那さんに

    心配だとは思うけど
    3時間とか
    ぽっと預けてみては?( •́ㅿ•̀ )
    わたしは心配すぎて
    最初の子は1歳すぎまで
    離れられなくて
    でもひとりになりたくて
    初めて離れたのが
    美容室の3時間でした♡w

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    旦那に預けたことありますが、義実家が近いためすぐそちらに頼りに行きます...
    まぁその方が安全ではあるのですが( ; ; )

    • 11月9日
ひぃな姫

私は家事が苦手なので旦那がやってます!今は育児に専念してますが、元の職場に復帰したら、旦那→仕事と家事、私→仕事と育児になります。男の人は子供のお世話が苦手なんですかね…うちの旦那もなぜか全然やらないです。そもそも育児しながら家事はどうやってやるのでしょうか?話し合って分担するべきだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も家事は苦手ですが、旦那の方がもっと何もできません。
    育児しないなら、家事を少しはやってほしいです。
    こちらは育児優先で家事は後回しになることが多いので、その間にやっておいてくれたら、少しは早く寝れるのになとか色々思っちゃいます( ; ; )

    話し合いは何回もやってきているのですが、なんせ口が達者です。
    何も言い返せなくなってしまいます( ; ; )

    • 11月5日
あーちゃん

そこまできちっと役割を分ける
なら休日も平等じゃなきゃ
おかしいですよね〜🤔✋💦
うちはお互いが助け合うって
考えなので専業主婦だから〜
とか仕事してるから〜とかは
ないです💦
旦那様は育児と家事の大変さが
あまり分かってないですね😵💦
1日旦那様に変わってもらうのは
どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚する前は思いやりが大切とか言っていたのに、結婚した途端前より思いやりがなくなったと思います。
    もう少し優しい人だと思っていたので残念です。

    旦那にやってもらっても、すぐ近くに義実家があるので、そこに行って頼りにして、自分はゲームとかしそうな気がします、、

    • 11月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね😵💦どっちが大変か
    って言われたら仕事も家事も育児も
    どれも大変なので協力が大切かなと
    思うんですが難しいですね😵💦
    仕事って必ず休憩があって自分の
    好きなように好きなことをして
    休憩時間を過ごせますけど
    育児は休憩があったとしても
    自分の好きなようには過ごせず
    自分の意思に反してやりたいこと
    も途中で遮られたりそれが
    積み重なってストレスになって
    いきますよね💦💦
    その辺を旦那様はあまり理解
    できてないのかなと思います💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も全て大変だと思っています。
    なので協力してやっていきたいです。
    これからもずっと家にいる予定ではないですし、後々は私も働こうとは思っているので、それでもパートとかで時間が短かかったら私は全部みたいなので、、

    昼もドラマみようと思えばみれるじゃんとかよく言うので、そこらへんは分かっていないと思います。
    休憩時間も少ないとか、家に帰ってからの時間もほぼない、私の方が自分の時間があるとも言われたことがあるので( ; ; )

    • 11月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那様にまずは子育ての何が
    大変なのか理解して貰わない
    限り難しそうですね😭💦
    休む時間がないとか寝る時間が
    ないとか時間って概念じゃなく
    自分のしたいことやりたいことが
    自分の意思とは無関係に子供に
    遮られることを理解して
    ほしいですね🤔💧
    例えば同じ睡眠3時間でも
    3時間後に起きると自分で決めて
    自分の意思で起きる3時間と
    自分の意思とは無関係にいつ
    起きるか予測できない子供の
    泣き声で無理矢理起きる3時間
    では全然違うってこととか😢💦
    だから仕事をしてる旦那様が
    大変とか育児をしてるmさんが
    大変とか比べるんじゃなくて
    旦那様の役割もmさんの役割も
    どちらも大変で大切だからこそ
    お互いの協力が必要。
    とか話してみてはどうでしょう🤔

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、改めてまた話し合ってみます。
    ご回答ありがとうございました*

    • 11月9日
はーしゃん

昔の旦那がそんな感じでした。
なのに家事や育て方にも文句を言ってきたり、暴言はかれたり。。もう、どこぞの王様ですか?って感じでした😂
子供ができても親の自覚?がない人いますよね〜😅まだ自分の好きな事(遊んだり)したい!我慢できない人😭たまにならいいですが。。

私は割り切って、旦那→金持ってくる人間。と思って、上の子は育ててきました😂✨1歳半でフルで仕事初めて、一人で育てけるめどがついたので子供と新しい人生歩みました😊

mさんが、育児家事してるから旦那さんは働けてるんです!
旦那さんに、あなたが主夫して、私が働くから。ぐらい言ってやりましょう😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初は割り切ってやっていたのですが、いたらいたらで何かしてくれと期待したり、やってほしいなと思ってきたりしちゃって、、
    割り切れたら楽なんですけどね(><)

    それ、言ったことあるのですが、働いてくれるなら家事と育児するって言われました。
    でも家事なんてできないし、掃除などしないでしょうし、育児なんてほぼ放置プレーだと思います。
    同じことしてくれるのなら本当にかわってみたいです!!!!

    • 11月6日
  • はーしゃん

    はーしゃん

    何も期待しないのが1番です😫
    期待するから、頭にきちゃうんですよ😭💦目の前にいるのに、期待しないのも難しいですけどね😭

    私も言われました😂💦
    なので、1週間子供連れて実家に帰りました😂反抗、、笑
    キレられましたが、そんなに言うならもっも稼いでから言え。と返しました😅

    子供がもう少し成長すれば、長時間いないのが喜びでしかなくなりますよ😍✨この大変なのも今だけだー💦と思って乗り越えましょう😭
    でもストレスはあまりためずに、またママリなどで発散しましょう✨😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    ママリで発散させていただきます(^^)

    • 11月9日
そらまま

お子さんより自分の娯楽を優先しちゃうのは、父親の自覚がなさすぎですね。。

mさんだって休みが必要なのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にまだ自覚ないと思います。
    せめて私も大変だろうなと思ってくれるのであれば、それなりの言葉がけをしてほしいものです( ; ; )
    おもいやりもないです( ; ; )

    • 11月6日
  • そらまま

    そらまま

    うちの旦那も同じような感じですが、ATMだと割り切りました🤣🤣
    その方が私の気持ちも楽になるので🤣🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく言いますよね!
    旦那をATMだと思うって笑
    私もそうします笑

    • 11月9日
mama

同じようなことで私も悩んでます。
旦那仕事、私育児家事みたいな感じで言えば手伝ってくれますが言わなきゃホントになーんもやらないただの居候(同居人)みたいな感じです。
仕事もダルい働きたくないとかでわざと日数も入れずに稼ぎも少ない、日数少ないくせにブーブーブーブー言うことは立派。
仕事から帰れば酒飲んで10時間は寝通しご飯とお風呂の時しか起きてこない…など挙げればキリがないくらいにどーしょもない糞男(笑)です。
遊んで楽して暮らしていきたいって人でした。
見極められなかった私が悪いです。
ご飯を作っても無口で食べる、美味しいねとか言ってくれない、味の好み真逆、考え方も真逆…
価値観が違うってこういうことを言うんだなと理解出来ましたね。
価値観が違くて離婚って人の気持ちが分かった気がします。
旦那はバツイチなんですがある日私が「○○(旦那の名前)に合わせられる人じゃないと生活とか色々無理そうだね」って言ったら元嫁にも同じこと言われたと。
離婚理由がわかったような気がしました。
子供が近くでいくらギャン泣きしようが無視して寝てるだけ、給料が入れば即ギャンブル、生活費入れてくれないこともありました。
有り得ないですよね。
私はもう愛情はありません。
数週間前に色々つもりに積もったものが爆発してなんも協力してくれないなら出て行けと言いました😂
泣きながら子供たちの成長はそばで見ていたいと言ってましたが前にも同じことあったのでもう変わらないなと思って離れる決意しました。
家の中に人手が一人居なくなるのはなかなか大変なことかと思いますが居なかったら居なかったで一人でやるしかないしそれに徐々に適応していけるのかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    mamaさんも苦労されたのですね( ; ; )
    幸いうちの旦那はお酒は飲まないですし、ギャンブルもしないですし、家族のためにと安定した職につきたいと転職したりしました。

    したくもない転職をしてくれたので、今は余計あまり言えなくて( ; ; )

    私も愛情はあるのかよく分かりません。
    2人目作れるかも分かりません。
    そのくらいまでいっちゃっていますが、別れたいとは思っていません。

    でも考えが違うのでこの先も育児のことではぶつかるんだろうなとは思っています。

    やはり見極めれなかった私が悪いのかなー( ; ; )

    mamaさんは決意されたのですね。
    これから色々と大変かもしれませんが、無理せず頑張ってくださいね!

    私の友だちも別れた方がスッキリしたという方がいましたよ。

    • 11月6日