※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でまだ授乳クッションを使って授乳している人はいるでしょうか?外出時もクッションを使い、授乳室を利用したことがない。他の人はケープで授乳しているのを見かけるが、自分はクッションを使っていることに疑問を感じています。

生後9ヶ月でまだ授乳クッション使って授乳してるなんて人もしかしていないんでしょうか?
何の疑問ももたずに使っていましたが、親に言われまして…。お出掛けしても授乳と授乳の間に出掛けるようにしてたりしたので外の授乳室とかも使ったことありません…。でもたまに授乳してる人みかけると、みんなケープの中でモゾモゾ飲ませてますもんね…。
先日旅行に行ったときも授乳クッション持っていって車の中であげたりしてました💦

もしかしてこんな人いないんですかね…。

コメント

ちょこ

授乳クッションは1ヶ月くらいしか使わなかったです^_^なんか私は使うのが面倒くさくて…

ベル

今月で9ヶ月になりますが
夜中の授乳の時だけ未だに使ってます💦
足がはみ出してますがあった方が楽なんですよね😂

いちご

私も同じくまだ使ってますよ?
出先でも授乳の時間になると車の中でこっそりあげることもあるので、常に授乳クッションは持ち歩いてます😅
荷物になりますけどね笑
でも便利なのでまだまだ手放すつもりもないです🙌

それくらいになったらクッションに乗せるとやりづらくならないですか?
大きくなりすぎてるっていうか
でもそれやり方が楽なら別に使っていいとは思いますよ。
ちゃんとクッションを使うと乳首との距離が近くなるのでびよーんって伸びないので形はキレイに保てるみたいです

双子とワンコmama♥️

ママが楽な体勢ならいつまで使っても全然だと思います^_-☆
私は今、昼寝枕になってます(笑)

セロリ

私も授乳クッション使ってます✋
外出先の授乳はリュックにタオルを引いてクッションがわりにしてます!
だいぶはみ出してますが😂

きりん

楽なので使ってますよー!寝かせて飲ませる場合はおっぱいとの距離ができて、姿勢が悪くなりますし、何しろどんどん大きくなるのに抱えてられない😂
私の親は授乳するといったら実家の枕を渡してきますよ!昔なかったものを使ってると気になるだけなのではないですかね?昔のお風呂上がりは湯冷まし飲ませる飲ませない的な感じかと😂気にしすぎないように✨

ミロク

私もまだまだ使ってたのですが、母乳マッサージの方にお家にきてもらって娘にクッション使って飲ませてたら、これははずして少し縦抱き気味であげようかって言われました😅まだ慣れなくてうまくあげれないし、腕も疲れてくるのでまだ使いたいなぁって思ってます😩

あき

私は2か月の頃、助産師さんが自宅に訪問してくれた時
2か月にもなって授乳クッション使ってたら、赤ちゃんも苦しいわよ、と言われ使うのをやめました。
確かにうちの子は授乳中ジタバタしていたのですか、赤ちゃんが辛そうにしていないのであれば使用していても問題ないとは思います😊

クミ

断乳するまで使ってましたよ。

もも🍑

息子9ヶ月ですが家にいるときは必ず授乳クッション使ってます😊
使いすぎて少しペチャンコになりました!笑

外の授乳室であげる時は、足を組んで高くしてあげてます😂笑
授乳クッションがないとやっぱりあげずらいです😩

らら

小児科の先生から授乳についてお話を聞いた時に、「首が座ったら授乳クッションを使うのはやめましょう。私達と同じで寝ながら飲むのは苦しいことです。誤嚥のリスクもあります。親が楽なだけで子どもは苦しい思いをしています。」と言われ、私は使うのをやめました😊💦

小児科の先生方はクッションの使用を推奨していないようです。
子どもを座らせた体勢、または縦に抱っこしたまま(抱っこ紐も可)で、体を立てて飲ませましょうと言っていました😀

ヌーピー

一人目の時は面倒くさく使ってませんでしたが、一人目の時の使用したのを使っているからかちょうど良い厚さになり 笑、
未だに使ってますよ😄
足ははみ出ますー笑。でも猫背にならず腰も楽なので使い続けます🌟