※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

最近夜中にお腹が空いて起きる10ヶ月の息子について相談。卒乳後にミルクだけでは足りず、パンなども食べて寝る。食欲異常かどうか不安。

同じ月齢、もしくは先輩ママさん!!

夜中にお腹空いて起きちゃうことありますか?
息子は今までよるほんとに寝てくれる子だったんですがここ最近夜中にお腹空くみたいでマンマーマンマーと言って起きてきます😥(キッチンへ行って言ってるので間違いありません。)
10ヶ月で完全卒乳(卒ミ)したんですがあまりにお腹空いてるみたいで夜中だけ復活しました。
ミルクで満足してくれたらいいのですがそれだけでは足りないみたいで(240飲んでます。)、、そのあと普通にパンとか食べて寝ます。。

こんなものですか?😅
それとも食欲異常なんですかね、、

コメント

お寿司⭐︎

食べたら寝るのかな??
大丈夫だと思いますよ^ ^
よく食べるこなのかな?うらやましい!
うちの子はあまり食べなくて

• ハル

ハル

食べて1時間ほど遊んで寝ます😢
    ほんとによく食べる子で最近では大人一人前ペロリと食べられちゃうんです😅
    太ってはないので大丈夫ですかね?

• 11月5日
Lipton🍋

完母ですが、夜中おきます、、
わたしも添い乳しなから寝てます笑

• ハル

ハル

母乳やミルクとかなら分かるんですがご飯を食べないと寝てくれなくて💦
    せめてミルクだけで寝てくれれば全然いいんですけどね😅

• 11月5日
a...

夜ご飯増やしてみるとか…
夜食食べる感じだと体に良くなさそうって思っちゃいますけど、どうなんだろ😂

• ハル

ハル

そう思って夜も増やしてみて腹持ちがいいものにしたりしてみたんですが😢大人1人分以上食べるんですがまだ増やしたほうがいいですかね😂
    一応お腹いっぱいと教えてくれるのでそれで終わってるんですけど、、
    昼間も2時間後とかにはお腹空くみたいで、消化が早いのかな?とか思ったりするんですが😢
    私も夜食は良くないと思いつつもあげないとグズグズキッチンでされるので困ってしまってあげてしまいます😞

• 11月5日
  • a...

a...

そこまで沢山あげてるなら、胃に負担があっても怖いので増やさない方が良さそうですね💦
    すでにお子さんの中で泣いたら何かご飯が貰えると思ってるのかなと思いました。あげないと泣くのかもしれませんが、お夜食の習慣はやめた方がいい気がします😅

• 11月5日
  • ハル

ハル

そうですよね💦
    その頭はあると思います😥
    グズグズされた時にどう対処していいのか分からなくて😞
    それが叶うまで2時間でも3時間でも泣かれ続けるので😞

• 11月5日
  • a...

a...

せめてフォロミにしとくとか…🤔こうゆうのは折れない心が大切ですよね💦
    とりあえず下の子が産まれるまでに辞めさせた方がハルさんも楽なのかなと思います💦
    うちの息子もご飯もおやつも結構食べる方だと思いますが、夜中は起きないので😭

• 11月5日
  • ハル

ハル

投稿にも書いてありますがフォロミ飲んだあとなんです😢
    とりあえず今夜からなんとか頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 11月5日