※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肩がメロン
お金・保険

年末調整を行わない会社はありますか?個人で対応可能か知りたいです。旦那の職場では関連書類も話もないようです。

年末調整行わない会社ってありますか?ある場合は個人的にできるものでしょうか?旦那の職場では書類も貰わなければ話もでてないようなのですが。

コメント

タマ子

本当はしなければいけませんが、中小企業ですとやらない会社が無いわけではないです。
その場合は源泉徴収票だけもらって自分で確定申告をします。
まあまだ今月末くらいまでの会社もあると思いますけど、やらないと言われたのですか?

• 肩がメロン

肩がメロン

旦那の職場なのですが、やらないと言われた訳ではありません。
    次の出勤の時に年末調整の書類とかってあるんですか?と聞いてみるとは言っているのですが、なんだかやってくれなさそうな職場なのでそういう会社もあるのかなと。自分でも出来るんですね!ありがとうございます

• 11月5日