※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

検診でお腹張りはあるけど痛みはなく、入院しなくても大丈夫と言われた。本陣はいつ来るか心配。

今日検診でした✨
お腹はすごい張っているのですが、痛みなどは何もありません💦
正産期に入ってこんな感じだった方いらっしゃいますか?
病院では張りの間隔的には入院するレベルだよ〜まだ痛みが無いから入院しなくて大丈夫だけど。と言われました!!
こんな感じから本陣っていつ頃来るんですかね?💦
ドキドキして困ってます笑

コメント

こぐま

私は張りが強く陣痛に繋がってもおかしくないし、軽めの陣痛だと言われていました!
NSTをすると毎回なんですけど痛いとか自覚症状は無かったです!
張ってるのはわかっていたんですけど💦
本陣痛がきた時も自覚症状はなく突然でした😳

• メリア

メリア

張っても痛みない事もやはりあるんですね!!
    私も張ってるなーとは思ってたんですが、助産師さんがビックリするほど張ってる自覚は無かったので💦笑
    突然本陣痛来そうな気がしますーー😂
    コメントありがとうございます!!

• 11月6日
  • こぐま

こぐま

出産は38w5dでしたが、37wから子宮口は2cm開いていました!
    いつもなら15分程で終わるのですが、助産師さんがこれ陣痛じゃない?陣痛きてるよね!とNSTをみて先生呼んでー!と慌てられて結局1時間NSTをしていました💦
    その後強めの張りがあるだけかな?となり普通に自宅に帰りました🤣
    陣痛は朝6時から始まったのですが、夜中の予兆?と言えばいつもよりお腹が張っていたように感じます!
    陣痛がくる前早朝に出ないんだけど、大きい方のトイレをしたい感覚もありました!

• 11月6日
兄妹ママ

痛みは本陣痛くるまでほとんどありませんでした!!
本陣痛来た時は、普通に過ごしててお昼頃からなーんか今日はお腹が張るし定期的にちょっと痛いなーと思ってました!
出掛けてたんですが、段々痛みがくるとともに一歩踏み出しにくくなって、家に帰ってもしかして陣痛かも!!と気付いて測ったら既に5分間隔とかでした😂😂

正産期入って張るんですけど、、と先生に言ったらこの時期張って当たり前だから大丈夫大丈夫!!と言われました😂✊🏻✨

ちなみに子宮口も出産3日前の検診でぜーんぜん開いてないと言われてました🧐✊🏻

• メリア

メリア

コメントありがとうございます!!
    突然来るパターンも多いのですね💦
    いやぁドキドキです!!
    昨晩もほぼずっと張ってたので、大丈夫かな?笑
    と思いつつ相変わらず痛みは全くないので、スルーしてるんですが(^^)笑

• 11月6日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

私は36週入ってすぐ同じように横たわってないとずっと張ってて夜間産婦人科を受診したんですけどただの張りですね!という事で返されました😂
    38w6dで出産でした😆⭐️
    痛みが出て来るまでは大丈夫と思いますが、、ドキドキしますね😍✊🏻✨

• 11月6日