※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊活

病院で無排卵と言われたが、高温期が19日続き、妊娠の可能性は?検査薬はまだ。

初めての質問です!よろしくお願いします😊
妊活をしているんですが、病院に通っていて10月15日に卵胞チェックをしてもらい、「卵胞見えないから今回は無排卵でしょう」と言われました…。でも、病院でおりものやホルモンの血液検査をすると排卵日前後の数値。でも卵胞見えないから無排卵かと諦めていたのですが、今までにないくらい高温期が続いています。(生理不順などもあり、普段高温期10日前後です。)グラフだと高温期19日目ですかね?そして、胸の張りと下腹部痛(卵巣がきゅーっとなる痛み)もあります。陰性だったらと思うと怖くて検査薬をまだしてないのですが、妊娠の可能性はありますかね?😭

コメント

けー

可能性ありますね!もう検査薬反応出ると思いますよ~

  • こちゃん

    こちゃん

    早速回答ありがとうございます!
    病院のエコーで見えないってことは、排卵はありえないのかなと思ってたんですが、エコーも確実ではないんですかね?😥

    • 11月5日
  • けー

    けー

    どうでしょうね?普通は見えると思いますけど…先生の腕が未熟だったとかそういうことは…(笑)

    • 11月5日
  • こちゃん

    こちゃん

    若めの先生ではあったので、未熟だったと願ってあさって検査薬してみたいと思います(笑)ありがとうございました😊💓

    • 11月5日
ドナルド・ダック

私全く同じ状況で妊娠していました💕

不妊治療でホルモン注射をしながら卵胞チェックしてもらっていたんですが
妊娠が分かった月だけ卵が見えず
排卵していないとさえ言われて
ずっと不安だったのですが
赤茶色の着床出血があり
検査薬で調べると一瞬で陽性反応が見られました!
妊娠の可能性大ですね✨✨
ぜひいい報告をお待ちしてます‼️

  • こちゃん

    こちゃん

    わー!なんと心強いお話😭✨
    勇気がでました!
    明日で生理予定から1週間なので
    朝一調べたいと思います☺️

    • 11月6日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    排卵してないと言われてたので実際の排卵日が分からず
    妊娠検査薬が反応したのもフライングだったのか予定日を過ぎていたのかも分からないのですが
    尿をかけた瞬間にくっきりと反応が出たので
    もし妊娠していたらすぐに分かると思います😊

    楽しみですね〜💕

    • 11月6日
  • こちゃん

    こちゃん

    ポテトさんと全く同じように、無事くっきりと反応が出ました😂💓ありがとうございました(*^o^*)!

    • 11月7日
ちゃん♡ゆ

私も可能性あるかと
思います!\(^o^)/
一度検査薬で確認してみては??

  • こちゃん

    こちゃん

    やっぱり検査薬もうするべきですよね😥あさってが丁度生理から7日後なので明後日の朝一でしてみたいと思います!ありがとうございます♡

    • 11月5日
まろ

こんばんは!
自分の経験ですが、
無排卵で生理が来なかった時は高温期に入らなかったので排卵はしていたのでしょう😃
タイミングとれましたか?

  • こちゃん

    こちゃん

    こんばんは!そうなんですね🤔
    排卵は一応してたと思いたいです!
    タイミングは6.8.11.14.16.18とだいたい2日に一回のペースでとりました!15日が排卵日っぽいので前後はとれてると思います!

    • 11月5日
まろ

でしたら、可能性かなりありますよ¨̮♡
生理予定日を過ぎてますし、良い結果が出ると良いですね!

  • こちゃん

    こちゃん

    ありがとうございます😭✨
    ドキドキですが、明日の朝一で
    調べたいと思います!!

    • 11月6日