※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
ココロ・悩み

里帰り出産中、1歳11ヶ月の子供がヤンチャで、実家での生活に不安を感じています。親が子供の行動に苦情を言うのが辛く、親を頼りにしていたのに残念な気持ちになっています。

泣けてきました。里帰り出産をし実家でお世話になっています。
上の子が1歳11ヶ月で色々なことに興味がでてきて
イタズラをしたり乱暴なことをしたりとヤンチャです。
ママリをみてると、この頃はそんなものなんだと思えるのですが

私の実父母が
こんなに暴れる?と言ってきたり
テンション上がって奇声をあげると
うるさい💢と言ったり
始まったよ…みたいな顔をします。

じいじやばぁばも人間なのでイライラしたりすることはあると理解はしてますが、
思ってても言うか?

鬱陶しがられてるようで悲しい。

なんだか自分の親を尊敬したり頼ったりできる存在だと思ってただけに残念すぎて凹みます。

コメント

それ凄いわかります😭😭
実家が近く週2〜3くらいで母には会ってるし、泊まりもよくするのですが、母はあまり言わないですけど父が短気で💦
いやいや、私毎日そういった状況で我慢してますけど?!?!とか思ってます🙄

ろくに面倒見てるわけでもないのに口だけ出してくるのうざいですよね🙄
娘に対し、私が怒り母も少し怒りそこに父までとなると、3:1になり凄く娘が可哀想に思う時もあって…
怒るのは本当に危ない時と後は親だけにして〜〜って思います😓

• レゴ

レゴ

共感して頂けて嬉しいです😭
    そうなんです!!
    本当に危ないときだけ怒ってほしいのですが、感情で怒ってることもあって、イライラします。
    3:1になって子どもが可哀想になるときありますよね😢

• 11月5日
マーマママ

私も里帰り予定ですが、両親とも慣れていないせいかそんな感じの時もあります。初めはショックでくよくよしていましたが、自分は毎日一緒に過ごしてきた分、暴れたり泣くことに慣れてますが突然生活が変わった両親からするとインパクトがあるのかもしれないなぁと思いました(*´-`)

• レゴ

レゴ

なるほど🤔
    確かにインパクトがあるのかもしれません!!

• 11月5日
ぽんちゃん

子供もそんなもんですが、じじばばもそんなもんですよ(^^)

• レゴ

レゴ

そうなんですね!
    なんか、ほっとしました😭

• 11月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり、毎日常にそばにいる人と、たまにしか会わない人からすると受け止め方って全く違いますから(^^)

• 11月5日
二児の母

私も今日そんな出来事ありました。。

母の可愛がっている犬を娘がいじめだのが悪いんですが、本気で怒って頭を叩いてたので、、

怒りと言うより、少し寂しかったです笑笑

• レゴ

レゴ

悪いことなのは確かだけど叱り方考えてほしいですよね。

うちの父もたまに、叩きます。軽くですが、すごくムカつきます。
    親でもないのに💢

自分が祖父母に叩かれた覚えがないのもあって、
    普通孫を叩く?とショックでしばらく引きずりました。

• 11月5日
🌺

元気な証拠じゃないですか?❤️
私は、保育士をして 1歳児担任なんですが、お友だちにいじわるしたり、いたずらしたりしてますよー (^^)
こんなもんですっ (^ω^)

ぽんちゃんさんもおっしゃってますが、子どももじじばばもこんなもんです!
お前の孫だよ!って思っときましょ❤️

• 🌺

🌺

私がいじわるとかいたずらしてるんじゃなくて、子ども同士でって事です!
    分かりづらくてごめんなさい。

• 11月5日
  • レゴ

レゴ

保育士さんにそう言ってもらえて
    楽になります。

じじばばもこんなもんなのですね!思っていたよりも共感やこんなもんだよと言ってもらえて
    拍子抜けしました😭

• 11月5日
  • 🌺

🌺

落ち着きなくずーっと走っている子もいるし、分かってて机の上に乗ったり、泣き叫んだら大人が言う事聞いてくれるって分かっていてやっている子もいますし!!
    大人が凛とした態度でダメなことはダメ!と伝え続ければ きっと分かってくれますよ!
    まず、生まれて、1年、2年の子が大人の言う事聞けることのほうがおかしくないですか??😂笑

• 11月5日
  • レゴ

レゴ

分かっててやってること結構あります😅伝え続けるのを根気よく頑張ります!

そうなんです!
    たった一、二歳の子が言うこと聞ける方が怖いくらいだと私の両親にわかってもらいたいのですが…

色々言われると私もイライラして
    子どもについキツく言ってしまって
    日々反省です😭

• 11月6日
さち

うちもそうですよー!よく実家にかえりますが娘がやんちゃ、わがまま、声がでかい、癇癪うるさい😱💣ので、私が子供のころ出張ばかりであまり子育てに関与してなかったであろう実父はうるさくて頭いたいとか言うし相手するのも五分くらいでギブしてます(笑)
娘はもう五歳ですがそんなんです😅💦

娘が確かにひどいです(笑)、うとましく思われたら悲しいけど根本的に幼い子の子育て関与してない父だからしかたないのかな。とひらきなおってます😱

• レゴ

レゴ

やはり昔?の男性には耐え難いものがあるのでしょうかね?

普通こんなことする?とか言われ
    しない子はしないけど、する子はするんだよ。と教えても

伝わらずでして😩

開き直りも大事ですね(^^)

• 11月5日