※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

主人は元奥様から不倫の告白を受け、慰謝料請求の話が出ています。元奥様が〇〇さんに慰謝料を要求し、その連絡を私に頼んできました。私も〇〇さんに反省してほしい気持ちがあります。

心もやもやです。主人はバツイチで、夫婦同じ会社に勤めています。
夫の元奥様から、「あの人(主人のこと)、会社の〇〇さんと不倫してたんだよ」と聞かされました。知らなかったです。
そのこともあり離婚に至ったと。元奥様から主人に慰謝料請求などはしていません。自分も悪かったと言っておられました。
夫に聞くと正直に認め、黙っていたことなど謝罪されもう終わっていると連絡先なども無いことを見せてもらいました。わたしはモヤモヤしていますが別れようとは思ってません。
でも、元嫁さんは離婚もしてしばらく経つけど〇〇さんはやはり許せないらしくて、時効が来る前に慰謝料請求したいそうです。弁護士に相談して、100万は確実に取れると言われたらしく、その〇〇さんに私から連絡をとってくれと言われました。声も聞きたくないそうです。
ただでさえびっくりしているのに重い頼みごとを。元奥様とわたしは別に仲良しでもなければ険悪ではなく、子供のことなどで連絡をとることもあります。あんな男と結婚した可愛そうな女、という目で見ているような感じです。自分と同じように不幸になれ、って気持ちが入っているようでした。
〇〇さんに連絡をとり、不倫の事実を認めさせ、慰謝料の振込先を伝えてくれと。
わたしも〇〇さんに対しては、反省して欲しい気持ちもあります。
落ち着こうと思って書いたのですがなんだかごちゃごちゃになってしまいました。
明日、電話します。

コメント

ぼん

ととさんが何かする必要はないんじゃないですか?
不倫のことはあなたには関係ないし、関わらないほうがいいと思いますよ💦
わたしなら元奥さんと関わるのも嫌ですが。そんなこと頼むなんてちょっとおかしい人ですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとかして巻き込みたかった感じがあります。
    なにをしていいのか、しなくていいのか、自分でも考えられなくなってます。

• 11月5日
ままり

はじめまして。
その連絡はととさんがやらなくてはいけないものなのでしょうか??
弁護士に相談しているのなら、弁護士から連絡してもらうのが一番良いと思いますよ!
言ってしまえば、ととさんに関係ないことです。間に入ってややこしいことになる可能性も大きいですし、それはきちんとプロに任せた方がよいと思います。
ご主人にもきちんと相談して、弁護士の方にやっていただくのがいいです!

• ままり

ままり

元奥さんには、「本気で慰謝料を請求したいのなら、きちんとした専門家に頼んだ方が確実です。私はプロではないので、難しいと思います」とお伝えするのがよいかと思います。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士に相談は無料ですが、動いてもらうにはお金がいるので、わたしに頼んできたそうです。同じ会社だから電話番号も分かるし。
    気力がなくなってきました。なにもせずに過ごすかもしれません。

• 11月5日
  • ままり

ままり

何もしなくていいですよ。
    ストレスとなるので、やめましょう。
    本気で慰謝料取りたいなら、きちんとお金払って弁護士雇わなくちゃダメです。貴女を巻き込みたいと思ってやっているならなおのこと、動くのはよくないと思います。自分を大切にしてください!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月5日
あい

弁護士に相談しているならそのまま弁護士に頼んでもらいましょう。

というか、ととさんには関係の無い話です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理やり巻き込まれた感じがします。
    元奥様の話を聞いていたら、元奥様がすごく可哀想に思えて、力になりたい!とか思ってしまったり。

• 11月5日
  • あい

あい

力になりたいのであれば、専門家に任せるようすすめるべきだと思います。

もし交渉して失敗したら責任とれます?肉体関係があった証拠は元嫁からもらってますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

証拠、もらってます。
    パニックで、元奥様には「はい」しか返事できませんでしたが、明日また落ち着いて相談してみようと思います。

• 11月5日
ぽんちゃん

ん?ととさんがする必要全くないですよ(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしがする必要性は、全くないと思います。ただ単に〇〇さんに対して、元嫁と今嫁からキツく言われて不倫したことを強く後悔して欲しいだけだと思います。

• 11月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ん?ととさんは不倫されてないんですよね?
    だったら関係ないので動かないほうがいいですよ?

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…むしろ、今まで浮気なんてしたことない!
    と嘘をついていた夫を詐欺で訴えたいです。

• 11月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それくらいなら信じてあげればいいんではないですか?
    自分も疑わず信じきっていたんですよね?

• 11月6日