※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊活

おまたが痒くて白いカスが出た場合、膣カンジダの可能性があります。膣カンジダが妊娠に影響するかは不明です。

お恥ずかしい話ですが、おまたが痒いです。
今回排卵後からもおりものが続き、痒いな〜くらいだったんですが、今日おまたのビラビラしたところに白いカスが溜まってました。これは膣カンジダですか?もし膣カンジダだとして、妊娠できますか?

コメント

Erina

カンジダぽいな〜って思います!!妊娠は出来ますし妊娠中もなりやすいですよ!

  • ぽん!

    ぽん!

    やっぱりですか(;_;)!!!
    実はこのような経験何度かあって…
    なんなら流産しちゃったけどその時の妊娠時もなってました…!
    妊娠中流産しやすくなるとか、赤ちゃんできにくくなるとかあるんですかね?仲良しも普通にして大丈夫なんでしょうか?たくさん質問しちゃってごめんなさい!

    • 11月5日
ぷーたん

妊娠中、膣カンジダなりました😣
一応病院行って薬貰えたら貰うといいと思います😊

  • ぽん!

    ぽん!

    薬もらったほうがいいですよね!
    時間ある時に産婦人科行って、次妊娠できたら先に相談して見ます!

    • 11月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そぅですね😊今でも痒みがある時は使ってます!
    その方がいいと思います😊✨

    • 11月5日
  • ぽん!

    ぽん!

    ありがとうございます!
    今日、痒みがびっくりするくらい無くなりました!けどいつかは行かなきゃですよね…!膣カンジダは仲良ししても大丈夫なんでしょうか?

    • 11月6日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊
    そぅなんですね👀💡痒みなければちょっと安心ですね☺️✨また痒くなったら行くといいかもですね👍
    あっ!どうなんでしょう🤔わからないです😭すいません😭💦

    • 11月6日
  • ぽん!

    ぽん!

    ありがとうございます!!

    • 11月8日
めいママ

私も妊娠前に膣カンジタになりました(´×ω×`)産婦人科に行ってお薬もらってください!すぐ良くなりますよ😊

  • ぽん!

    ぽん!

    ありがとうございます!
    お薬もらいに行こうと思ったら、今日びっくりするくらい痒みがなくなりました!!けどまたいつ再発するかわからないから覚悟決めて行かなきゃですね!

    • 11月6日