夫との妊活について悩んでいます。排卵のタイミングを伝えた際、夫の反応に傷つきました。子供を欲しいと思っているのに、彼の態度が悲しいです。私だけが努力している気持ちが辛いです。どうすれば良いでしょうか。
夫の愚痴です
2人目希望で妊活中ですがあまりうまくいってません
毎月毎月、排卵のタイミングを伝えて「ここからこの間にタイミングを取りたい」と、伝えています
昨日伝えたら無言で「はぁ」と、ため息をつかれました
めっっっちゃ傷つきました!!!
え、子供欲しくないの?
2人で話して決めたよね?私だけの希望じゃないよね?
タイミング伝えられるとプレッシャーになるのかな、そうだよね
でもね、私も言う時かなり気まずいというか、言い辛い気持ちで言ってるよ!!!!
余裕を持てるように、今日この日で!!じゃなく数日ゆとり持たせて伝えるつもりですよ
なのに、仕事遅くなるってどういうこと?仕事終わったと思ったらジム行くってどういうこと?
子供欲しくないの?1人いるからもういいってこと?
毎月、毎月生理が来るたびに悲しくなって旦那に申し訳なくなって謝る私の気持ちは考えたことありますか?
1人目をわりと早く授かれたからすぐ授かれると思っているのか回数も最低限やればいいよねって態度はなんですか?
2人で欲しいと思っていたはずなのに、私の我儘で欲しがってるような態度がすごく悲しいよ…
ごめんなさい、思ったことをばーっと書いてしまいました
私はもう何も言わない方がいいんでしょうか
年齢的にも自分の体調的にも欲しいなら早めに授かりたいと思ってるんですが、自分だけサプリ飲んだり食生活気にしてるだけなのがすごく辛いです…
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
ポムポム
それ、一番良くないです。
現に旦那さんのため息も、主さんの書き込みも、ストレスになってます。
ストレスは一番の不妊につながります。
多分、子作りも業務的になってしまってるようなので、一回お休みした方がいいかと思います。
ジムに行くのも、もう逃げてしまってるだけなので、今は趣味や旅行に時間をかけた方が絶対いいです。
はじめてのママリ🔰
できれば旦那側から言ってほしい
ですよね…!🥹
「(排卵)もうすぐ?」「いつぐらい?」と
積極的に妊活に取り組んでくれる
ぱぱ、理想ですよね😢
知り合いの旦那さんは
「排卵検査薬した?陽性になった日で
いいんだっけ?」と聞いてくれるそうで
す😞
おっしゃる通り、
排卵は月に1回だけ 卵子も年齢があるし
毎月毎月がどれだけ重要なのか
わからずにいて 「してればそのうち
妊娠するでしょ」みたいな浅はかな考え
ほんとやめてほしいですよね(;;)
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
そうなんですよ!そろそろかな?って旦那側からも言って欲しいです…
知り合いの旦那様素敵ですね、一緒に取り組もうと言う感じがしてこちらも嬉しくなりますね🥺
本当その通りで、こちらが焦る気持ちや
生理になり落ち込む気持ちまでは考えが至らないのでしょう…- 7月6日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます
本当その通りですよね、、、
しばらく休んだ方が…と毎回思いますがやはり年齢や持病等考えると焦ってしまう自分がいて、それも良くないと考えて…の負のループです。
旅行とかそういうの考えようと思います!