※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりがあり、おにぎりや煮りんごが落ち着く。体重が心配で、お腹や腰回りの肉が気になる。食べづわりでムカムカすることも。他の方はどう対処したか知りたい。

初マタの8週です。
食べづわりがあり、おにぎりと煮りんごがとても落ち着きます笑
地域柄、米もりんごもただでもらえていいんですが体重が本当に心配です笑
まだ8週なのに、お腹も出てきて腰回りの肉もつきも…泣
妊婦というより完全にデブまっしぐらです(><)笑
食べづわりだった方、そのまま身を任せてましたか?笑 その後体重とかは大丈夫でしたか?

飴とかも試してみましたが、どうも胃に落ちないとムカムカがおさまりません泣

コメント

めろ🐰🐰

10週くらいまでひどい食べづわりで体重増えましたが、その後吐きづわりに変わりみるみる痩せました😂😂
つわりを我慢するのも辛いと思うので落ち着いてから少しずつセーブしても大丈夫じゃないでしょうか?🙋🏼‍♂️

• あや72

あや72

食べづわりのあと吐きづわりになったんですか(o_o)
    いつまで続くかわからないけどやはり辛いので食べます!笑

• 11月5日
まる

なんにも気にせず食べてました💞
赤ちゃんも元気に育って(少し大きめw)ます( ´・‿・`)💞
でも、医者からは注意うけました、
あまり気にしていませんが😂💦
お腹すいた時に食べるものを
ゼリーとかカロリー低いものに
すると良いかもしれないです😳💞

• あや72

あや72

なんか安心します笑
    私も買い物中に気持ち悪くなって飲むゼリーで1番カロリー少ないやつ選んで買いました笑
    微々たる抵抗ですが笑
    私も赤ちゃんのために食べよう笑

• 11月5日
くぅ

私も食べづわりで、小さなオニギリを冷凍して食べてました。初期は食べられるものをとりあえず食べた方がいいとの事だったので、体重は気にせず食べてました。
胃のむかつきはレモングミを常備して食べました!
今の方が体重管理大変です…

• あや72

あや72

私も仕事の合間をみてはおにぎりムシャムシャ…笑
    レモングミいいんですね!
    今の方が体重管理が大変とは!?

• 11月5日
  • くぅ

くぅ

プュレグミのレモンに救われました笑
    今まではそんなに大きな体重変化が無かったのでそこまで気にしてなかったんですが、6ヶ月後半頃から、毎日体重が増えてます…同じ位の量しか食べてないと思うんですけどね…
    なので晩ご飯以降はなにも食べない様したり、間食しないようにしたりしてます…。

• 11月5日
  • あや72

あや72

それはおそろしい…泣
    しょうがないことなのでしょうけど(>_<)
    私もピュレグミ買ってみようかな…すぐになくなりそう泣

• 11月5日
AOYUMI

私も…10週で7キロも増えました💦笑
先生も少しあきれ気味です…
とりあえず10週から12週の今までは…体重の増加がないです。

多分便秘が酷かったのが…薬を頂いて飲むようにして、少しずつ出るようになったから…
だと思います。

• あや72

あや72

7キロ!!笑 でも人のこと言えなくなるんだろうな笑
    今も食べづわりですか??

• 11月6日
  • AOYUMI

AOYUMI

はい…主人にも…何だそのゴツさ💦と言われています🐷
    大分落ち着いて来たものの…すぐお腹が空いてしまい…食べてます…わざわざお米炊いてでも食べてます💦

ただ…大好きだったケーキやお菓子を食べる回数は減りました。食べた後に気持ちが悪くなるのが怖いんです💦

全然動いてもいなかったので…そろそろ少しずつ外出も増やして動こうかな❓とおもってます。体重管理…頑張りましょ。

• 11月6日
  • あや72

あや72

私もわざわざコメ炊いて、夜中に目覚めておにぎりやらりんご食べますもん笑

そして私もお菓子類はあまり食べなくなりました!
    体重管理がんばりましょ泣

• 11月6日