※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらかわ
子育て・グッズ

最近夜中に1時間ごとにおっぱいを求めて起きるようになりました。同じ経験の方、どう対処しましたか?夫婦ともに寝不足で困っています。

いつも夜は添い乳で寝かしつけているのですが、最近1時間ほどでおっぱいを求めて目を覚ますようになってしまいました。(4ヶ月頃は夜間1〜2回起きるだけでした)
同じような状況だった方、どうやって対処しましたか?私も夫も寝不足でおっぱい吸われすぎて限界です😭

コメント

ままり

時期があるんだとおもいます…
ただ、1時間もだと大変ですね😭

6ヵ月だと夜間だんにゅうもありかな…と。
寝る前にミルクをあげるのが一番の解決法だと思うのですが、完母だとミルクはハードルが高いですよね(私的に)
断乳するととっても楽になりますよ❗
我が子は5時とかに起きたりしてましたが…。
単純にそこまで寝てくれるのはとってもありがたかったので断乳万歳でした(笑)

• ひらかわ

ひらかわ

回答ありがとうございます
    書き忘れましたが混合で、寝る前に200ml飲ませてるんですよ…(絶対おっぱいおしゃぶり代わりにしてる)

夜間断乳したいです!どうやってしましたか??

• 11月5日
  • ままり

ままり

夜泣いても抱っこで寝かせる。だけでした。。。

わたしは4日くらいで終わりました。
    ミルクならお腹はそんなに空いてないはずなのである程度だっこしたら寝ると思います❗
    かわいそう…と思いますが、途中であげちゃうと泣く期間も長くなってもっとかわいそうなことになるので、断乳を決めたらママが耐える❗これがコツです(笑)

• 11月5日