※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
ココロ・悩み

DVを受けた元カレからの友達申請に怖さを感じ、SNSアカウントを削除したい。周囲への影響も心配。大丈夫でしょうか。

今日、SNSを開いたら、5年くらい前にDVをうけた元カレから今日突然友達申請が来ました。
昔、警察に相談してやっと別れることができそれ以来連絡はもちろんその人とつながりのありそうな人は全て縁をきりました。
SNSも全て
ブロックしてたつもりだったんですがなぜか、友達申請きてました。
怖くてすぐにアカウント全て削除しました。
顔もみたくないし、連絡ももちろん取りたくないですし、
思い出したくもないです。

怖くて心配です。
私の家族、周りにもなにかあったらどうしよう思うと。

大丈夫でしょうか。。

コメント

けー

そのSNSはどこまで書かれていたんでしょうか?
今の住まいのだいたいの場所とか書いていましたか?
すぐ行動にうつすかはわかりませんが、今後はブロックするのではなくて、閲覧制限を設けるほうが無難ですよ。

• みけ

みけ

非公開にしていたので大丈夫かと思うんですが。。
    しかも、そのSNSはここ3年は全く更新していないので、場所など特定できるものはないはずなんですが。。

閲覧制限とブロック両方します😫

• 11月5日
  • けー

けー

そうですか…今さらってところがまた怖いですよね。
    もし万一何か異変があれば早めに警察へ相談したほうが良いですね!!
    お子さんもいらっしゃるので本当心配ですね。お住まいも念のためセキュリティ強化されているところに引っ越しを検討するかしたほうが良いかもですね。

• 11月5日
  • みけ

みけ

そうなんです。なんで今になって。。
    ほんとに怖くて。。
    警察への相談は今の段階でもしといたほうが良いのでしょうか。どこに相談すればいいでしょうか。

住まいは一軒家なので引っ越しが難しいです。戸締りきちんとしようと思います。

• 11月5日
  • けー

けー

今は何もされていない状態なので、警察が動いてくれるかといえば難しいかもしれないです。
    なので、目の前に現れただとか実家の前をうろつかれただとかになれば相談してください。
    今のお住まいの管轄の警察署の生活安全課です。
    一軒家でしたら、セキュリティ会社と契約するとかも手です。セコムとかALSOKなど。

• 11月5日
  • みけ

みけ

詳しくありがとうございます😢
    本当に子供や夫になにかあったらと思うと恐くてねれないです。

常に警察に連絡できる状態にしておきます。
    今の家は防犯カメラはあるんですが、セキュリティ会社とは契約していないので検討します。

• 11月5日
ゆきんこ

怖いですね😰
一応、用心しておいた方が良いですね😵SNSは見れないようにしてましたか?

• みけ

みけ

非公開にはしていましたが、やはり心配です。。
    用心に越したことはないので、身の安全を守ることを徹底します。

• 11月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

何を思って友達申請してきたんですかね。。。

防犯ブザーや身を守るグッズ等も持っておいた方がいいかもですね。

• 11月5日
  • みけ

みけ

そうなんです。今更何を思って申請してきたか。まず、どうやって探したのか。名前検索などして見つけてきたと思うと本当にこわいです。。
    過去にあんだけひどいことをしてるのに友達申請してくる心理が不明というか、気持ち悪いです。

• 11月6日