※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

帝王切開で旦那さんが立ち会った方の感想を聞きたいです。

ずーっと逆子ちゃんがなおらず2週間後に帝王切開が決まりました😂😂

帝王切開でも旦那さんが出産に立ち会うことができると先生からお話があったのですが、実際に帝王切開での出産で旦那さんが立ち会われた方いらっしゃいますか??

わたしは正直どちらでもいいのですが、
実際に立ち会われた方の感想を聞きたいです🤔

コメント

mimi

立ち合いなかったです!
大学病院だし、緊急だったからか選択肢なかったです(笑)
でもうまれてすぐ旦那の所に連れてってくれたのですぐに会えましたよ~!
個人的には普通分娩なら立ち合ってほしいけど、帝王切開は手術ですし…ぐろいかなあと💦😅
麻酔で吐いたりとかもあるらしいですし💦

• あかりん

あかりん

回答ありがとうございます😊
    先生や助産師さんからは産声を聞かせてあげられるからと立ち会いを勧められていて立ち会いだとしても旦那さんはわたしの頭の方に座っているだけみたいなんですけど…
    なんだか微妙な気持ちですよね😂

• 11月5日
梨

帝王切開しましたが、立ち会いはなかったです。
下半身麻酔が効いてて何をされてるかわからないし、胸からさしたは裸だし。
旦那さんが自分の顔のとこにいるならいいですが、、お腹を切り子宮を切り。
私が旦那さんならいやかな。

• あかりん

あかりん

旦那さんはもちろんわたしの頭の方に座っているので全く見えないようになっているそうです😂
    産声を聞かせてあげられるからと病院から勧められたので皆さんの経験談が聞きたかっただけです😂
    ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

帝王切開では立ち会いができないところで出産しました。

病院にもよるのかと思いますが、私オペ中、手を固定されていたので、生まれた直後は赤ちゃんを触れることが出来ませんでした😔頭もとには連れてきてくださいましたが😌
そのまま保育器でNICUに運ばれていったので、旦那は保育器越しの対面。家族で私が初めて抱っこしたのですが、丸一日後でした。看護師さんが色々とお世話をしてくださるのはもちろんありがたいのですが、やはり早く身内に抱っこしてもらいたかったなと思います😔

立ち会いじゃなくても、生まれたすぐ後に抱っこさせてもらえる病院ならいいかもしれませんが、そうでないなら立ち会って、生まれたすぐ後に旦那さんに抱っこしてもらうのもありかなと思います😔

どんな感じになるか色々と病院の方に聞いてみるといいですね😌

ちなみに10分程度で赤ちゃん出てきます😌

梨

なら、是非立ち会って2人で感動してください!
うちは、私は直ぐにカンガルーケアしましたが、旦那さんにはけっこう経ってから見せたみたいです。