※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

実家が近い方で、お正月に家族揃っては顔出さない方いますか?私の方の実…

実家が近い方で、お正月に家族揃っては顔出さない方いますか?
私の方の実家の家族が、酒が入るとちょっと・・・って感じで、今まで旦那は耐えてくれましたが、もうダメそうです。
旦那は見下されているような、バカにされているように思っているみたいです。
実際、私もデリカシーがないように感じる事がありますし、完全に酔っているときは人をからかうような言い方をしていると思います。
最近集まる機会がありましたが、帰ってきたら旦那が爆発しました。
まだ赤ちゃんとはいえ、息子の前で収入や小遣い家計のやりくりなどお金の話とかされるし、もう絶対行きたくないと。高収入では無いので、尚更です。
私も旦那の気持ちがわかります。
私も、旦那と息子が大切なので、傷付いた旦那を見るのも嫌だし、息子から見ても父親がかわれてるなんて嫌です。
もう今までの大人だけの集まりみたいな感じでは行きたくないと思いました。
10年必ず毎年行っていたので、これからどうやって付き合っていこうか悩みます・・。
やっぱり、家族揃って短時間だけ挨拶に行くのが一番良いのでしょうか?

今までは集まると10時間くらいガブガブ飲んでました。
そりゃあデリカシーがない発言も出てきてしまいますよね・・。

コメント

もし反対の立場だったらと考えると…
コロンさんが完全に旦那様の味方になって、もう行かなくて良い。今まで我慢してくれてありがとう。嫌な思いさせちゃってごめんね。と言ってあげて欲しいです😭

ちゃーちー

酔っ払う前に帰るとからですかね💦

• コロン

コロン

そうなんですよ(^_^;)
    酔わなきゃ全然大丈夫なんです。
    今まで長く居すぎた事に後悔しています。

• 11月5日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

行かなかったら行かないで何か言われるのも旦那さん可哀想ですしね💦
    挨拶だけ済ましていいときに帰っちゃいましょう😊

• 11月5日
あさまる

お疲れ様です😥
主さんも旦那さんも大変ですね٩(χдχ๑;)۶ ³₃
お酒が入りづらいお昼ごろ行って挨拶して、用事があるので…とお茶もしくはランチだけ食べて別れることはどうでしょう?
旦那さんももちろん大事ですが、自分の両氏も大事だし挨拶だけはした方がいいのかな?っと、、、

いかがでしょう?

• コロン

コロン

息子や両親の事を考えると、挨拶だけはした方が良いですよね。
    車で行って、二時間ぐらいで帰るのが一番良さそうかなと思いました。

• 11月5日
  • あさまる

あさまる

できたら挨拶はした方が今後のこともあるしいいなと思います(*´ㅂ`*)♥
    旦那さんを労うことを忘れずに!!
    これ以上苦手にならぬよう…

主さんもお疲れ様です😥

• 11月5日