※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で、食事や外出に抵抗があり、泣き喚いている悩みです。ご飯や靴下にも拒否反応があり、心配で涙が出るほどです。

イヤイヤ期なんでしょうか?ご飯は食べない投げ捨てる、散歩に行っても手を繋ぎたくなくて車来たから危ないよって言ったら気に入らなかったのか泣き喚いて座り込む、公園行ってもいやや、抱っこ抱っこー!と泣く、帰ってきてもずっと泣いてる、テレビ見る?というと自分の気に入った番組ではなくおこる、泣く、靴下がうまく自分で履けなくて壁を殴る…
ちゃんとご飯食べれてないから心配で夜ご飯は野菜たっぷり、好きな味付けで作ってもいやや!と首をふって1分でご飯終わり、また靴下履き出して履けなくて泣く…
思わず涙がでてしまいました…
まだまだひどくなりますよね、そう思うと明日からも憂鬱です。

コメント

ベビたむ

自分で靴下履くんですか⁉︎
すごいですねー(°▽°)
成長早くて羨ましいです!

ウチも2ヶ月前くらいから、イヤイヤ首振りまくりで、娘の機嫌に振り回されまくりです。
すぐ座り込んで、迎えに行かないとひっくり返って大袈裟にバタバタしてます。笑
何度もやられると本当にグッタリですよね。

ご飯はバクバク食べるのでまだマシなのかなぁ。
ご飯もイヤイヤされたら、お母さん疲労困憊ですよね。(泣)
お疲れ様です。

おそらくこんなの序ノ口でしょうから、お互い適当にやり過ごして頑張りましょー!!

• みかん

みかん

成長はやくて羨ましいって言ってもらえて嬉しいです。そんな風に考えると靴下履こうとしながら叫んてる娘の成長がかわいく思えてきました!そうですね、序の口ですよね💦適当にがんばります!!

• 11月6日
樹莉

ウチもにたようなカンジです
とっても気分屋で、嫌なときはテコでも動きません
抱っこすればギャン泣きで抵抗

平日は私も仕事ありますし、保育園に預けるのですが、朝の準備も大変です
まず、ご飯を食べてくれません
特に野菜は全く手をつけません
なので、野菜ジュースあげてます
昼夜はまだ食べてくれるので、とりあえず朝は食べられるものだけあげてます
まだ言葉でスムーズに意思疎通がとれないので、大変ですよね…
でもそれだけ、感情面で成長している証でもあるんですけどね(´・ω・`)
ママとしては辛い時期…

• みかん

みかん

確かに感情面で成長してきてる証ですね💦言いたいこともうまく伝わらないから癇癪起こすんだなと思うとちょっと気持ち楽になりました。うちも食べられるものだけあげてほどほどにがんばります😭

• 11月6日