※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

1歳何ヵ月までフォロミを飲ませるか、夜寝る前に飲ませているが減らない。体重増加が心配。大丈夫でしょうか?

フォロミを飲ませてる方へ
1歳何ヵ月まで、飲ませてましたか??
夜寝る前に飲ませているのですが…
中々減らなくて…まだ、新品の大缶もあります。すべて飲ませるのにかなりの時間がかかりそうです。
体重増加が激しくて…輪をかけてしまわないか心配しています。
飲ませてても大丈夫でしょうか?

コメント

チビなりクン

1歳8ヶ月の息子がいます。
うちも朝起きた時だけまだフォロミ飲んでます

下の子が10月に生まれて甘えたいのか哺乳瓶で飲みたいとか復活してしまいました‼

やめさせた方がいいと思ってるんですけどなかなかやめられないでいます

返信になってなくてすみません😢⤵⤵

かかか

うちは、今1歳11ヶ月ですが
9•10ヶ月頃?まで飲んでました。
ちなみに1歳5ヶ月まで母乳でしたm(__)m
中々辞めれず、ただ2人目がもうすぐ生まれるのでそれまでに
辞めさせたいなーと思っていました。
フォロミを毎日1日に3回〜多いときは5回程飲んでて、
更に哺乳瓶で😓💦

だんだんマグマグに移行させて、
慣れてきたな〜ってなってから
次にフォロミの分量を薄めにしていきました。

例えば、100ccのフォロミを作るならお湯、又は水は150cc分
入れて飲ませて、だんだん薄い味に慣れさせてました。

そしたら、マズイのか
本人からフォロミを欲しがらなくなりました!
最初は欲しがってましたが、
飲んでもちょっとしか飲まなくなり、作る量も始めから少しにしてました。

ホントに気付いたら
飲んでませんでした(^^)
飲んでないことに最近気付いたらぐらいです(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    薄めるのよいかもしれませんね。

    • 1月12日