※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおにぎりばかり食べておかずをあまり食べない。手づかみ食べたい様子だが、おかずが食べられない。おかずのオススメレシピや体験談を教えてください。

1歳1ヶ月の子です。
離乳食なのですが、最近おにぎりを食べさせはじめたのですが(今まで汚れるのが嫌で…あぜてませんでした)、おにぎりばかり食べて、おかずをあまり食べません。

しかもその前まではベビーフードを白いご飯の上にかけて丼にしていたのですが、それもあまり食べなくなりました。

手づかみしたいのかと、おかずもオムレツとかハンバーグなど食べやすいのをだしても食べません😅
料理は苦手なのですが、、、美味しくないのですかね😓
なにかおかずのオススメレシピありましたら教えてください。
もしくは、体験談などお願いします。

コメント

のん

おにぎりブームなのかも知れないですね!
うちも時々ブームがきて、ブーム中はほぼそれしか食べなくなります😅
しばらくしてブームが去ったらまた何でも食べてくれるようになりますよ〰✋🏻
あくまでうちの娘の場合ですが💦

• さっちん

さっちん

そんなブームがあるのですね?!
    ブームがあるのが知れて良かったです(笑) 

少し様子を見てみます😃

• 11月5日
ユウ

おにぎりに野菜やお魚を入れてみたり、焼きおにぎりにしてみてはどうですか??

うちもおにぎり好きですが、自分で口に含んでいる合間にオカズを食べさせたりしてますよ😊

• さっちん

さっちん

そう思い作った矢先に熱を出してダウンしてます…

合間におかず入れても上手い具合に吐き出します😫

• 11月5日
まゆきうか

うちもおにぎりブームです!
おかず、あまり食べません。
おにぎりにしらすや魚まぜてあげてます。
味噌汁や野菜スープなどの汁系は飲んでくれるので、そちらで野菜とらせてます。

• さっちん

さっちん

ブームですかっ?!
    一緒ですね!
    混ぜてつくった矢先に熱でダウンしてます…

元気になったら食べさせてみます!

• 11月5日
ママリ

うちの子もおにぎり大好きです。なので米だけであげるより海苔巻いた方が手が手が汚れないので、海苔に頼ってます。おかずも、手づかみがいいみたいで、にんじんスティックや、かぼちゃのおやきに他の野菜いれてみたり、味噌汁も好きなので野菜多めで作ってみたりしてます。
おにぎりには魚系を混ぜたり、野菜のふりかけを混ぜたりしてますよ!