※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

部屋が狭くて収納が足りず、断捨離が難しい状況です。リビング12畳、寝室5畳で収納が不足しています。アドバイスをお願いします。

断捨離したくて、妊娠中にコツコツやっているのですが、もう手をつけるところがありません。
それでも、部屋は狭いですし、ベビー布団も辛うじて入るのかなって感じです。
間取りが、リビング12畳ほど、寝室5畳の細長しかありません。収納が寝室に、2畳ほどのが一つしかなくて、洋服で溢れかえっています。
アドバイスをお願いします。

コメント

ゆむまま

私だったら極限まで、全然着ない服とか捨てちゃいます!

• 彩香

彩香

捨てたんですけどねー、

• 11月5日
  • 彩香

彩香

座布団、毛布類が入っていて、どうしようもないんですよ、

• 11月5日
しま

1LDKって感じですかね?
着ない服は布団用のどでかい圧縮袋に入れてコンパクトにして収納とかはいかがですか?😊

• 彩香

彩香

圧縮すると、大分、小さくなりますかね?

• 11月5日
  • しま

しま

なりますよ!😊
    うちは大量の子供服を圧縮してますが、平べったく圧縮して、立てかけて収納したりしてます😊
    100均の布団用圧縮袋ですが、十分使えてますよー!

• 11月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日
りんご

私はふくは、ワンシーズン普段着3セット、お出かけ着1セット、パジャマ2セットにしています。普段着の、3セットのうち1セットはちょっといいところでも恥ずかしくないぐらい、後の2セットは子供を連れてくごけるような服装です。あとは仕事着3セットです。子供の服もそんな感じです。

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    服が多いんですね、

• 11月5日
  • りんご

りんご

そんなに多くはないと思いますが、このくらいならかさばりませんよ

• 11月5日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 11月5日
みーな

同じく妊娠中に断捨離しました。まず、大型家具を捨てました💦それから洋服などハンガーにかけていたのを畳んでしまっています。今はコート類とそのシーズンに着るワンピースと主人のワイシャツだけかけてあります!同じく洋服で溢れかえっておりました💦あとは少しばかり実家に預けてますm(_ _)m洋服捨てましたが、それでも捨てきれませんでした!

• 彩香

彩香

家具は捨てて、下着、パジャマ以外はハンガーにかけるようにしました。
    コートがかさばってるように見えます、

• 11月5日