※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスティー💛
妊娠・出産

産後半年で復帰要請。早すぎると感じる。お義母さんが子供を見ているが、復帰は早いと思う。

仕事復帰につきて知りたいです。

4月中旬に産まれる予定です。
今働いてる所本当人足りなくて
産まれて半年ぐらいで戻ってきてほしいと
言われました。
早すぎる気がします💣
首座ったぐらいから落ち着くから
その頃に少しの時間でもいいから
でてきてほしいと…。

二世帯住宅なので
お義母さんがずっと家にいるので
子供を見ててくれますが
流石に復帰は早いですよね?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

産休明けから預けることのできる保育園もあるので早いとかはないとは思いますがあとは自分次第だと思いますよ☺️

お子さんの成長を長くみたいのであればしっかり育休とってから復帰で良いと思います💡

ゆむまま

私は子供が3ヶ月になった時に仕事復帰しました😅
最初は3時間ずつのパートから始めてます😣

はじめてのママリ🔰

お子さんが4ヶ月の時に保育園に預けているママさんもいるので
早いとは思わないです😄
ご自身がどうされたいかかなーとかんじました!

mi

わたしなら1年は戻らないです🤔
人が足りないのは仕事先の都合ですし、それで戻るのはなんだか癪に障ります(笑)

わたしは娘が1歳過ぎから保育園に申し込みしてますが途中入園なのでやはり厳しいです(T_T)
でも1歳までの成長が早い時期を一緒に過ごして、側で見れたので今のところ後悔はしてないです(*´˘`)

ママ

全て赤ちゃん次第ですね!
ミルクを飲む子で、夜も良く寝る子なら大丈夫だと思います(´∀`)

うちは哺乳瓶嫌いで、おっぱいのみだったのでずーっと一緒でした。
夜泣きもしてたこだったので働ける余裕ありませんでした。

産まれて様子見てから決めた方が良いと思います。