※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が下痢で痛がっています。綿棒で刺激していますが、改善されるか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、修正1ヶ月の男の子についてです。
2ヶ月程早産したこともあり、腸などの機能が未熟なのと、ゲップが出にくいこともあり、ガスが溜まりやすいです。
今2週間ほど下痢をしていて、整腸剤を飲んでいるものの、1日数回オナラやウンチをする前に痛がります😢
大抵30分から1時間すると出るので、お腹をのの字にさすったり、抱っこしたりしてますが、ひどい時は綿棒でお尻を刺激します。
綿棒も嫌がったり、痛がったりするので、あまり頻繁にはやりたく無いものの、毎日うなっているのを見るのも可哀想で…
同じような症状だった方いますか?
時期に改善しましたか?
何かアドバイスもあれば教えてください😣
よろしくお願いします🙌

コメント

Himetan❤️

うちは娘はうんちが出にくくてうなったり泣いてる事もありました💦
お腹をさすったりマッサージする以下方法はないと言われたのでかわいそうでしたがそうしてましたよ❗
なるべくげっぷを出してあげるようにやり方とか体勢とか変えてあげる位しかアドバイスは出来ずすみません😢

• マル

マル

やはりそうですか😢
    苦しそうにしてるの見るの可哀想ですよね。
    出来ること頑張るしかないですね…

• 11月5日