※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
妊娠・出産

28週の妊婦です。昨日は上の方で胎動がありましたが、今日は下の方で感じます。長時間座っていたので心配です。

質問です!

切迫早産気味で28wです。
昨日はヘソの高さから少し上くらいでボコボコ胎動があったのですが、今日はすごく下の方でへそより10cmくらい下で胎動を感じます。

昨日は長く椅子に座っていたため心配です。

コメント

のら

赤ちゃん顔の横まで足で蹴り上げるくらい体が柔らかいので、頭の位置の近くで胎動を感じることよくありますよー☺️✨

私も切迫早産でしたが、ずっと寝たきりというわけではなかったです◎

もちろん人によると思うので絶対大丈夫!と無責任なことは言えないですが、あまり思い詰めずに心配だったら産院に電話してみてください☺️💦

• じよん

じよん

数日様子見てたら日によって違かったので大丈夫でした😂心配のしすぎでした!😂
    ありがとうございます!!

切迫でもずっと動かないはできないですよね〜。。でもお腹張ると痛くて行動が停止します😵笑

• 11月7日
なのはな

私も26wのとき切迫気味と診断され今も自宅安静を続けていますが、胎動の場所が日によって違くて恥骨付近?や下の方で続いたときは不安で仕方がなかったです!逆子になったとも思いました。
前回の健診ではとりあえずは大丈夫そうだねと言われたので、じよんさんも大丈夫ですよとは言えませんが…下の方で胎動を感じることもあるみたいなので心配しすぎなくても大丈夫だと思います。
ただ、不安感をずっと抱いているのもストレスになってしまうので、病院に電話して聞いてみるのもいいと思います!

• じよん

じよん

数日様子見てまた上の方で胎動あったので大丈夫そうでした😭!
    切迫なのでちょっとしたの方で動いてると頸管長大丈夫かなぁと心配になります、。。
    ありがとうございました😭

• 11月7日