※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

シリコンシートの汚れが取れない時、強力な石鹸を使うか、ゴシゴシ洗うと良いですか?使っている方、落とし方を教えてください。

帝王切開で出産し、ここ最近お腹の傷のケアとしてシリコンシートを使い始めました。2枚入りで毎日交互に使うやつです💡
使ったら石鹸で洗ってまた使うのですが、私の場合、皮膚というか皮がシリコンシートにくっ付いてこの汚れが中々取れません😭指や爪でうりうりしても全然取れなくて、不潔ですが結局ちょっと汚れが残ったまま、また使ってます…もっとゴシゴシしたり強力な石鹸を使った方が良いのでしょうか?

シリコンシート使っている方いらっしゃいましたら、汚れの落とし方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

layla

産後に使ってました。
同じように石鹸で洗って乾かしながら交互に使ってました。
やっぱり立ったり座ったりすると動く場所なのでうまく付かずテープを貼って止めたりしていました。
しばらく使っていましたが粘着力がなくなってきたのでやめました。

  • あき

    あき

    そうですよね、使ってると段々粘着力も弱まりますよね💦
    akaneさんは洗う時、汚れは毎回綺麗に落ちてましたか?😭

    • 11月5日
layla

落ちてなかったと思います。
乾いてくると細かいゴミみたいなのは付いてました。
しかも、端から裂けたりしてきました

  • あき

    あき

    やっぱり完全に汚れは取れないですよね😔裂けたりもするんですね💦
    今回使い終わったら、他のケアグッズも探してみます。
    ありがとうございました✨

    • 11月5日