※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

検診で妊娠8週と確認されたが、予定日は未確定。2週間後に再度確認するよう言われ、不安に感じている。

検診に行ってきました。妊娠8週と言われて、心拍も確認できたのに予定日はまだ確定ではないから言えないと言われました。 2週間後にきた時にわかると思いますって言われました。そんなことってありますか?なんか不安です😭

コメント

普通は前回生理日から計算すればすぐ教えてくれると思うんですがね…🤔💦初めて聞きました💦

• ★

もう初診から3回くらい行ってますが、まだ言われないです。
    そうゆう病院なのでしょうか?😭

• 11月5日

産婦人科によりますが
2回程心拍確認してから
予定日確定するところもあると
思いますよ!

うちも2人目で行ってた病院がそうでした。

Smile

私も1人目の時は10週くらいの大きさで予定日を出してもらいましたよ^_^
排卵日で予定日を出す先生もいるし、ある程度の週数の大きさを測って予定日を出す先生もいるので問題ありませんよ(^^)

ちゃん

妊娠した時そうでした!はじめての検診の時はまだ赤ちゃんが小さいのと週数が早いから予定日はわからないけど次来たときにわかると思いますって言われました!私も2週間後ぐらいだった気がしますが次行った時にはちゃんと教えてもらえました🙆‍♀️

さぴょ

私も同じでした!
私の場合心拍分からないと言われました…でも2週間後心拍確認できて、無事成長し、健康に産まれてきました♡
理由は分かりませんけど予定日決めるのは慎重なんですかね?(ㆀ˘・з・˘)
まだまだ小さいし不安ですよね〜😭

ママリ

予定日は赤ちゃんがある程度の大きさにならないと確定しないですよ!
生理日とかである程度は先生も分かってると思いますが、ちゃんと確定してから言う病院なのではないですか😊?

haaa*

私もなかなか教えて
もらえませんでした~😣💦
(聞いていない自分も悪いですが...)
生理日から計算してある程度は
自分では分かってましたが(笑)
母子手帳を発行するための
手続きの際に教えてもらいました☺️✌️

なるさん

私も10週くらいの時に予定日を出してくれましたよ😺

みゆ

わたしもそうでした😂❤️

週数が少ししてから
大きさをはかって予定日だしてもらいました💗💗

りんご

9週以降の頭臀長で予定日を算出するので、まだだったんじゃないですかね😊

squall

最初は11週、次は9週で出していただきましたが2人目心拍確認後9週で流産したので今回も9週目で2回目の心拍確認できましたが念のため2週間後に予定日出しましょうと言われました。9週とか10週で出すところが多いかなと思いますよ(*^^*)早く母子手帳欲しいですよね(*´ω`*)

まなとん

私は排卵が遅れたみたいで、最終生理日と週数が合わなかったので、胎児の大きさから見て判断するからね!と言われてます。

すでに3回受診してます。現在8週ぐらいで、心拍も確認できてます!今回の大きさと、2週間後の大きさを見て予定日決めるね!と言われたので、私も2週間後までわかりません☺️

だいたい6月中旬ぐらいになると思う!とは言われてます。予定日は、確定するまではなかなか言われないかと思いますよ☺️

ゆこ

同じく妊娠8週のものです。私は排卵が3~4週遅れたのもあるかもしれないですが、同じく予定日が出ていません。なんだか不安になりますよね😿
10月入って毎週診てもらっていますが10/17頃に心拍確認が出たのにまだ予定日分からないのか、と不安だったんですけど先生に、早産の場合いつからなら大丈夫か、逆にいつまでお腹に居て大丈夫なのか、を考えた時に出産予定日は大事な目安になると言われました。それを聞いたら先生が慎重に診てくれてるんだと納得出来ました。
とは言え不安は不安ですよね💦💦
こんな風に考える先生もいるので大丈夫ですよ😺
お互い頑張りましょう😺❣️