※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこんぼい
家族・旦那

😑絶賛、夫婦喧嘩中😑 仲直りはできるのか?①こりゃ長引くな、という夫婦…

😑絶賛、夫婦喧嘩中😑 仲直りはできるのか?
①こりゃ長引くな、という夫婦喧嘩から仲直りしたことのある方いらっしゃいますか? 秘訣があればアドバイスください。
②ちっとも我が振りを反省しない私を一喝してください。
原因:家事に追われる土曜に、「買い物行ってくる」とフリーダム発言した夫に対し、私が「あー勝手にしろ、行け行け行ってこーい」とキレたこと。(出かけてほしくない旨をキレずに伝えればよかったと今は思います。)

現状:謝っても許してくれない。家事が落ち着いた後に「買い物行ってきたら?」と言うと、夫は「行かない。言われたことしかしないことにした」「もういい」とシャットダウン。必要最低限の会話しかしないらしい。

但し、謝ったときに、「え、謝っても許してくれないの?」「日曜くらい子どもと遊んだら?私は毎週公園に連れていっている」と火に油を注いだ私。反省してねー😣

そんなこんなで、会話がほとんどなくなって3日目。あれ、そんなに困ってない。むしろ無駄話が減って家事がはかどる!びっくり!!
私は夫の反応がなくても独り言みたいに話しかけたりしている(私はダメージありませんよ、アナタいつまで臍曲げてんの、大人げないわね的な)。けど、このまま家庭内別居みたいになるのは寂しいし、面倒くさい。

コメント

あいり

家庭内別居になるのが嫌ならまずその独り言の内容を変えた方がいいと思います
お子さんのためにも反省するべきだと思いますよ
確かにフリーダム発言にはむかつきますが、仕事をしてもらってるので多少の我慢はするべきだと思います😔

• まめこんぼい

まめこんぼい

すみません、私の文章が下手でした💦実際の独り言はTVを見ながら「あー面白い」「これ誰だっけー」等で、( )内のダメージありませんよ云々は私が心の中で思っているだけです。
    しかし反省していないことには変わらないので、そういう態度こそ改めねばと思いました。
    丁寧なコメントをありがとうございます<(_ _)>

• 11月5日
  • あいり

あいり

そうでしたか!ごめんなさい🙇‍♂️
    仲直り頑張ってください😍

• 11月5日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

いえ、痴話喧嘩にお付き合いいただき感謝です。反省を肝に銘じます💨

• 11月5日
こしあん

とりあえず、拗ねてるのは、放置して、ご飯や喧嘩前の様に普通に接する事!長い間拗ねるのも疲れるし、気にせず普通にしてればそのうち治ります笑

• まめこんぼい

まめこんぼい

私もそのうちうやむやになって元通りになればと目論んでいます😅
    反省しつつ、普段の態度で明るく接したいと思います。ありがとうございます✨

• 11月5日
KKママ

謝るだけ偉い✨わたしは謝れません(笑)
もともと会話が多いわけではないし、違和感ない😁いつの間にか、お互いこどもを通して会話しながら元通りになります。

• まめこんぼい

まめこんぼい

そうなんですよね、「○○ってお父さんに言ってきてー」と、子どもをメッセンジャーにしたり。
    私のはとりあえず謝っとけみたいに雑な謝罪だったので全然ダメでした。
    早く元通りになることを願います💦
    コメントありがとうございます✨

• 11月5日
はな

読んで笑ってしまいました😂
ご主人もきっと、仲直りしないつもりではないと思いますし、家庭内別居まではならないと思いますよ😊

ご主人の好物を作ってごめんね🙇‍♀️の手書きメッセージ添えたりしてみては?

うちも喧嘩終わったはずなのに今そんな感じで☠️☠️
完全に夫が悪いのでわたしは言い過ぎたことに関しては謝りましたが、夫は何に対しても謝ってません(笑)

くっついてくるのに無視したり(笑)

ごめんねメッセージ付きのビールを、用意してみたりとか💕😂

• まめこんぼい

まめこんぼい

くっついてくるのに無視って面白いですね😂

実は喧嘩の原因は、主人が好物を買いに行こうとして私がキレたことなのです。好物を……買いに行ってもう一度謝ろうかな😅

• 11月5日
花花花

私も旦那と喧嘩して必要最低限のことしか話さないことを1ヶ月程続きましたwwwww
旦那は怒られることもなくなるため楽そうでしたが、最終的にちゃんと仲直りしようと旦那に伝え、話し合いました!!結果私が泣き落としみたいな形で終わりましたが、、、笑
抱きしめてくれたので、仲直り出来ましたよ!!

きっと2人とも意地を張っている状態だと思うので出来るだけ素直になることが大事かと思っています。
口で伝えられなければ手紙なんかもたまには有効かもしれませんね😏笑

• まめこんぼい

まめこんぼい

😱1ヶ月!!それは長いこと続きましたね!きっかけを失うとなかなか仲直りできませんよね。
    もう一度、素直に謝ってみます。

• 11月5日
 るるい

①次の日に子供の事で話すことがあって必要最低限のことしか話さなかったけど旦那といるより子供といた方が楽しいから気にせず過ごしていったらいつの間にか普通に接してました(笑)
この子の楽しい時間はいつか終わる!旦那にかまってる時間はない‼️なんて思って過ごしてたら旦那のことなんて眼中になくなってましたね😅最低な妻です(笑)

• まめこんぼい

まめこんぼい

😄😄😄なんだか、目から鱗が落ちた感じです!!その考えはステキですね✨
    子どもとのお喋りや遊びの時間が増える機会だと思って、しばらく過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

• 11月5日
anemone❁.。.:*✲

大丈夫だと思います😊
そんなに深刻な内容ではありませんし仲直りできると思いますよ( ´ ▽ ` )

土曜日のフリーダム発言は、私も怒ってしまうと思いますし、謝っているのにずっと怒っていたら、、、私もまめこんぼいさんと同じように言ってしまうと思いますm(_ _)m

我が家は基本主人が折れてくれるので長引く喧嘩はないのですが、基本私が怒ることから始まります😔
仲直りしたい時は、仲直りしたいとストレートに言います!言えない時はラインします♬

仲直りしたいスタンプ(可愛いやつ)を購入して送ってみてはいかがでしょう?!☺️

• まめこんぼい

まめこんぼい

折れてくれるご主人、すごく羨ましいです❤うちは「仲直り」なんて言葉出そうものなら、「そっちが勝手にキレたんでしょ」と言いそう😖
    でもLINEスタンプに頼ってみるのはステキ✨と思って早速検索しました。許してくれなくてもクスッと笑ってくれたらいいな💦

• 11月5日
まめこんぼい

😣みなさま、痴話喧嘩にアドバイスくださりほんとうにありがとうございました。
さっき夫が帰宅して、まだ会話は最低限なものの、「あの、白玉のやつ冷蔵庫にあるから」とぼそっと言ってました。私の好きなデザートを買ってきたもよう\(^O^)/ のらりくらりと冷戦終結だといいのですが。