※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

インフルエンザワクチンの注射って、看護師が打っても良いんですか🤔?い…

インフルエンザワクチンの注射って、看護師が打っても良いんですか🤔?いま、私の予防接種に行ってきたのですが。先生の診察もなく処置室に呼ばれ、そのまま体温を測ったあとに看護師さんが注射を打ちました😕
それでどーにかなる事はないと思いますが、いいの!?今まで先生にしか打たれた事なかったので驚きでした😂

コメント

み⋈♡*。゚

私は今まで看護師さんにしか打ってもらったことないです😳😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護師さんが打つ事も多いみたいですね☺️✨
    よくよく考えたら、採血も看護師さんですもんね!笑

    • 11月5日
y

自分の注射はいつも看護師さんです☺️
子どものは先生ですが^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!子供の時は先生ですよね😉

    • 11月5日
R

診察もなしなんですねー
私も看護師さんに打ってもらったことはありますが、先生の診察はありましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    診察がなかったから、あれ🤔?と思ったのかもしれないです!採血とかは看護師さんが普通にやりますもんね

    • 11月5日
NaaaaaaaMi

私のかかりつけ医も看護師さんがインフルエンザの注射します!
そういえばそうだなぁ〜と今思いました🤔笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、看護師さんが打つのが多いんですね😳!今まで、先生しかなかったからビックリしました☺️笑

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

子どもも自分も看護師しかないです😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんもですか😳!
    みなさん看護師さんに打ってもらってるんですね✨✨

    • 11月5日
なな

成人だったら看護師がワクチン打ちますよ⭐️
問診票は記入されましたか?
予防接種の時の診察は、恐らく問診だけのことが多いと思うので、問診票で問題がなかったため、診察がなかったのかもしれないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!!!そういう事なんですね☺️✨看護師さんが打ってくれる病院だと、終わるのも早くて良いですね😍

    • 11月5日