※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてこ
妊娠・出産

前駆陣痛か微弱陣痛か分からず不安です。似た経験の方の意見を聞きたいです。病院は自然分娩方式で判断基準がわからず。

夜分遅くにすいません。似たようなかたいらっしゃったら意見おねがいします。

一昨日の夜から奥のほうからギューッとなった肛門痛と軽い子宮のギューッとなった痛みがあり間隔をはかってみると
5分~20分くらいだし気づいたら治まってしまったりしていたので
前駆陣痛だとおもっていました。

その後、寝ていたらまた同じような痛みに襲われ起きてしまい間隔をはかってみると5分間隔!もしかしたら、本陣痛かもとおもいかまえていたのですが
一時間もしないうちに治まってしまいました(>_<)


痛くなったとおもっても
治まってしまいなんともない状態が
2、3時間空いたとおもったら
また痛みに襲われる、しかし一時間もしないうちにまた治まる...。


そんな状態が一昨日から今も
あります。
これは前駆陣痛とおもっていいのですか?それとも微弱陣痛なのですかね?

私が通っている病院は
赤ちゃんの自然に任せる分娩方式らしく
子宮口がどれくらい開いているかとか
刺激して陣痛をおこすといったことは
しないみたいで...

ただ陣痛、破水待ちをするといったかんじです。


説明がゴチャゴチャしていて
すいません...(>_<)


似たようなかんじのかた、経験のかた
お話きかせてください(。´Д⊂)

コメント

shu--mama*☺︎

一定のリズムでなければ
前駆の可能性が高いですね。

でも週数的に
産まれてきてもおかしくはないので
本陣痛に繋がる
可能性は高いと思います(^^)

心配であれば
病院に連絡して
指示をあおった方がいいと思います!