※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、トコちゃんベルトや骨盤矯正を考えています。子宮の問題がないか確認後、トコちゃんベルトを使ってもいいでしょうか?早めに始めたいです。

産後の体型戻しは皆さんどうされましたか?
トコちゃんベルトや骨盤矯正というワードをよく耳にします。

産後3日目で、妊娠中突っ張っていたへそが窪み始めました。
でも、お腹のたるみは完全に自然に戻りはしませんよね?
トコちゃんベルト?は、1ヶ月検診後、子宮の問題がないことがわかってから使っていいんですか?
今すぐに始められることがあれば、始めたいです。

コメント

おまんじゅう

トコちゃんベルトは今からすぐ使った方がいいですよ
産後すぐの方がいいみたいです😊

お腹のたるみは私は体重が戻ったので産前に戻りましたよ❗️

みっきー

トコちゃんベルトは産後にすぐつけましたよ!😊
分娩室から戻る前にはつけてた気がします😊
とりあえずベルトと産後の体操?みたいなのをやってました😊途中から面倒になりやってないですが😅

deleted user

ついこの間、昨日だったかな?ネットニュースでトコちゃんベルトは科学的根拠がない?とかいうのを見ました💦
私は何もしませんでしたが、今はほぼ産前の体型に戻りました💡