※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘のための1ヶ月から使えるベビーカーについてアドバイスをお願いします。都会住みで車を持たず、電車移動が基本です。2キャスと4キャスの違いも知りたいです。

ベビーカーについてみなさんのアドバイスをいただきたいです!
生後2ヶ月半の娘がいて、ベビーカーの購入を検討しています。
今から使いたいので、1ヶ月から使用できるベビーカーを買いたいのですが、みなさんはどのベビーカーを購入されましたか?!その時、決め手になったポイントはなんでしょうか?!
ちなみに、2キャスと4キャスとがあると思いますが、
2キャスを購入された方いらっしゃるでしょうか?!
(いろいろ記事を調べても4キャスの記事ばかりで。。)

私は都会住みなので車は持っておらず、基本的に電車移動です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

最初は、友達からベビーカーをもらったのでそれを使ってたんですが、2キャスだったみたいで、方向転換すると、タイヤが変な方向を向いて使いずらかったので、ピジョンの4キャスを母親に買ってもらいました😅✋
スイスイ動いてくれるので、ノンストレスです🙌

まい

ジョイー のライトトラックスとベビーシート使ってます。

ベビーシートはチャイルドシートとベビーカーに取り付けられるトラベルシステムになってます。

半年くらいはベビーシートをベビーカーに取り付けて使ってました。
寝ちゃってもベビーシートごと外せるので外出から帰って来ても起こさずに家の中に入れれたので助かりました💡

家の中でベビーシートの中に入れてユラユラ揺らしておくと寝ちゃう事もあったし、外食する時など、大人用の席にシートを置いて寝かせておく事ができたので場所を選ばなくて、凄く助かりました😊

後は家の中でベルトを締めたりとゆっくりセッティングしてからベビーカーに取り付けられるのも良かったです😊

今はベビーカー単体として使ってます。3輪なので片手でもスイスイです😊

• じゃすみん

じゃすみん

お返事遅くなってすみません、、
    細かいところまで教えていただき、ありがとうございます💓

3輪のってかっこいいし、押しやすそうですね!!でも、私は車がなく、電車移動が基本なので、そうなると重そうだなぁと思ってます。。

• 11月7日
りん

アップリカのベビーカー購入しました。
タイヤが3輪のと4輪ので迷いましたが、向かい合わせになれるので4輪のにしました。折り畳んだりとか開いたりするのもやりやすかったので使いやすいです。
旦那はチャイルドシートにも取り付けられるベビーカーが気になってたみたいでしたが、乗れる期間が短くて辞めさせました。

• じゃすみん

じゃすみん

教えていただき、ありがとうございます!
    小さい頃から乗せようと思うと、対面式もできるベビーカーって魅力ですよね✨
    折り畳み等しやすいか、確認して購入します!

• 11月7日
  • りん

りん

お店で乗せてみるのもいいですよ。
    対面式だと顔が見れて赤ちゃんも安心するのかもしれませんね

• 11月7日
ひよこ

combiのすご軽というのを使ってます!重さが5キロなくて、片手で畳んで持てるので階段や持ち運ぶ時にすごく便利ですょ!
タイヤもスムーズです(*ˊ˘ˋ*)
色々試しましたが、軽さやタイヤの動きなど実際にお店で触って動かすのが1番参考になると思いました^^;

• じゃすみん

じゃすみん

教えていただき、ありがとうございます!
    軽くないと女性には厳しいですよね、ただでさえ赤ちゃんの荷物って多いし。。
    ネットで調べて、あとは店舗で使ってみて決めます!

• 11月7日