※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
ココロ・悩み

義母が3ヶ月の息子にチューするのがショック。距離が近くてピリピリ。経験ある方いますか?

義母がもうすぐ3ヶ月になる息子のほっぺにチューするのを見てしまいました!ショックです( ̄□||||!!
旦那がチュッチュするのを見たからだと思うんですが、生理的に無理でした..
いつか口にもされてしまうんじゃと思うとモヤモヤします!!最近距離が近いので会わせるのもピリピリしちゃってΣ( ̄皿 ̄;;
経験ある方いますか?

コメント

summer

ありましたよ・・・

義父親がホッペにチューしようとして、うちの子が顔動かしたから多分口に触れました😱😰💦
義父親は歯槽膿漏で口がミラクル臭いので最悪でした。
すぐ拭きましたけど、アウトですね。
可愛がってくれるのはありがたいけど、まじで勘弁して欲しいです。

あと、義母親は子供の手のひらに口でブーーーってやるんです。
それをまた子供がすぐ舐めるから、それも本当に最悪です‼️
それは虫歯が移るので次やったら、主人から注意してもらうように言いました。
そのあとすぐ子供の手を洗いましたけど、それももぅ虫歯の菌が口に広がったんじゃないかって未だに心配でたまりません。
心配事だらけです・・・

• まーきーママ

まーきーママ

義父ですか?!
    しかも、歯槽膿漏って。。(>_<)
    最悪ですね(*_*;

うちは私の父も義父もタバコ吸うので、顔近づけるのも勘弁してほしいです!
    お宮参りの時なんか、私と息子の数メートル前を歩きタバコしてて引きました!息子の前でタバコ吸うのも腹立ちますが、歩きタバコはマナー違反ですからね!!旦那から言ってもらいましたが、義父のチューも嫌ですね!!

義母も手にブーとかやらないでほしいですね!神経疑います!!
    なんか、うちも危ないと思ってきました~!
    それとなく虫歯についての話から遠回しに辞めてもらえるように仕掛けます!!

• 1月12日
  • summer

summer

タバコは本当に最低ですよね!
    タバコ吸う人にはなるべく抱っこしてもらいたくないくらい、タバコいやです。
    しかも、歩きタバコなんてマナーが悪すぎますよね!!!
    昔の人って赤ちゃん居ても関係なしに眼の前でタバコ吸う人多いですよね😫😭
    だから、本当に気にしてないだけなんだと思いますけど・・・

義父なんてまじで最悪ですよー。
    歯磨きしたことある!?ってくらい臭いです😱
    手にブーはもぅ直接あたしから言おうかなって思ってます。
    唾液で虫歯が移るのでそれだけはごめんなさいって言おうかと😱
    だって、その場で注意しないとまたやられたその手を舐めますからね😓
    あたしもまずは虫歯の話して、
    かなり注意して育ててるって話してみます。

そう、そのブーも口紅ついてる口でやったんです。
    もぅあたしはおぞましくて硬直しちゃいました・・・

• 1月12日
  • まーきーママ

まーきーママ

読んでてギャー!!ってなりましたΣ(´□`;)
    旦那さんは義父母のその行動どう思ってるんですか??
    うちは『ほっぺだから多めに見てよ(苦笑)』って感じで、お前のせいだろー!って言う。。

口の臭さって本当に嫌ですよね!!うちもここだから言えますが(笑)、喋りすぎなのか年配の人の臭さがあって、その臭いで顔近づけないで~!!っていつも思ってるんです( ̄□||||!!

歩きタバコあり得ないですよね!その日、ワゴン車の後部座席で座ってた義母が目の前にいる息子に向かって2回も咳したこともあり、夜旦那に泣きながら訴えたことがありました!
    チャイルドシート後ろ向きだし、息子は口開けてるから諸でしたo(T□T)o

あと、旦那もタバコ吸うんですが、タバコの臭いで赤ちゃんに近づいてほしくないですよね!
    いつも家の外で吸ってるんですが、家に入っても臭いのでちゃんとうがいしたか聞くくらいです!

話は戻りまして(笑)、義母のブーを舐めちゃうのは本当に避けたいですね!!
    お互い遠回しに虫歯注意アピールして辞めてもらいましょう!!

• 1月12日
  • summer

summer

人に向かって咳するなんて、本当に常識はずれですよね😩
    汚いですよね‼️
    うちも月に一回義実家に行くんですけど、スーパー家が汚いからハイハイするようになったら行けません😥
    歩き出したら再開しようと思ってます。でも、汚家にはあまり行きたくないのが本音です😭

• 1月12日
nokuruyu

私の義母もほっぺにチューしますよ!
しかも毎回何回も!しかも口紅つけてる時にもチューしてました!😱
初めは気持ち悪かったですが良くしてもらってるし可愛がってくれてるし今は慣れました(笑)
いちよう義母はさすがに口は虫歯がうつるといけないからと理解してくれてるので安心してます(笑)

• まーきーママ

まーきーママ

口紅!!
    私もそれ思いました!洗顔してる訳じゃないんだから気をつけて欲しいと思ってます!!
    でもチューされたら拭くようにしてますが、自分でも顔ひきつってるの分かるくらい嫌ですね!さすがに目の前で拭けないので嫌になります(T_T)
    慣れますかね~。。(笑)

可愛がってくれるのはいいんですが。。
    大きくなってからも可愛がって欲しいから、難しい問題だと痛感してます!

• 1月12日
  • いろはりおか

いろはりおか

うちの義母は口にチューするのを主人が注意したら「いま虫歯ないもん!」ですよ(T ^ T)
    勘弁して欲しいです。
    ほんと嫌です。

• 1月12日
  • nokuruyu

nokuruyu

えーっ!ドン引きですね😱
    もし虫歯になってたら治療費請求しましょう!(笑)

• 1月12日
  • いろはりおか

いろはりおか

ドン引きですよーーっ!
    なんて言って伝えたら、気分を害さずわかってくれるか、、やめてもらうために考え中です😢

• 1月12日
  • まーきーママ

まーきーママ

話に入ってスミマセン!
    ひどい話ですね!
    子供じゃないんだから。。(*_*;
    しかも口にって!!

るぅちゃんママさん
    治療費請求した方がいいですよね!
    平気でチューするジィバァたくさんいるんですね!うちだけじゃないんだ(~O~;)
    お互いこれ以上被害受けないように頑張って守りましょうね!

• 1月12日
  • いろはりおか

いろはりおか

ほんと、たくさんいるんですね!!
    はい!がんばります😣!

• 1月12日
  • nokuruyu

nokuruyu

ほんとこれ以上被害うけないように見守りましょうね!

しかし義母父世代の方は普通に口移しでご飯あげてたぐらいなので理解されるのが難しく気分を害さずわかってもらえるようにするのに気をつかってしまってそれだけで疲れてしまいますよね😥
    お互いムリせず頑張りましょうね🎵

• 1月12日
  • いろはりおか

いろはりおか

ですよね。
    悪気はないんだろうし、、
    でも我が子を守るために!
    同じ悩み持ってる方いて勇気づけられました!ありがとうございました😊

• 1月12日
*K♡MAMA*

家に張り紙を貼っとくのはどうでしょうか??
顔や手へのキスは虫歯の素だから見つけ次第千円の罰金!とかどうですか!?笑
私は結婚してないので気持ちが分からずすいません。
母や父はいつもほっぺとかチューしたり手をアムアムと食べる遊びをしたり自分の箸でご飯あげたりしてます。母は虫歯が凄いので嫌でしょうがないですが生きれる年数も後ろからではなく先から数えたほうが早いし孫ってやっぱ可愛いだろうし可愛がってくれてるので見て見ぬ振りしてます。私が機嫌が悪い時は永遠と怒って言ってしまいますが|ω-`*)

• まーきーママ

まーきーママ

張り紙ですか!
    なるほどー(^^)d
    でもこちらが実家に行く事が多いもので;;

私の父はヘビースモーカーなのでチューはキツイですね(T_T)
    歳も歳なのである程度は多めに見るつもりですが。。
    私、妊娠初期に実家にいたんですが2階にいても構わず父がリビングで吸ってたので煙が上がってきてたから息子が低体重で産まれたんじゃないか。。とも考えてしまってあまり良く思えてません(~O~;)

• 1月12日

あります!あります!!
義母がところかまわず息子にチュッチュ。
申し訳ないですがめっちゃ気持ち悪い!!て思いました。汚いくちびるこすりつけるなーーー!て内心イライラしちゃいました(;^ω^)

• まーきーママ

まーきーママ

チュッチュされますか!!
    どこの両親もするんですかね~(>_<)

産まれたばかりの赤ちゃんなのに母親の前で平気でチュッチュするとかおかしいと考えてしまいます!おしゃべりだから唾飛ばすし本当汚い。。(特に潔癖なので;;)
    イライラするけど言いにくいし、嫌ですよね!!

• 1月12日
ゆずまま

うちの父もします。
虫歯になるからやめろといいますが
こっちゃん(旦那)もしてるじゃんと言われお前は汚いからだめと言いましたよ。

• まーきーママ

まーきーママ

遅くなってスミマセン!
    実父ですか?!
    旦那と自分違うの分かってほしいですよね~( ̄□||||!!!
    『お前は汚いからダメ』に笑っちゃいました!(笑)

うちも実の両親には言えますが、義両親には波風立てたくなくてその場で言えなかったです~(>_<)
    旦那が頻繁にチュッチュしてたから刺激されてしまったんだと思います(T_T)
    旦那にははっきり言いました!
    またされたら怖いので、とりあえず、赤ちゃんがほっぺを手で触って口に入れちゃうから虫歯になるから禁止にしたとでも言って、旦那にも義両親の前でチュッチュしないように注意しました!

• 1月16日
まーきーママ

遅くなってスミマセン!!
常識ないですよね。。(T_T)
近くに住んでるんですけど、退院してからお祝い持ってきてくれた時もまだ初産で育児にいっぱいいっぱいで睡眠不足なのに3時間も居座られました(~O~;)しかも乳腺つまるの知らなかったらしくショートケーキホールで買ってきて、しかも大きいの食べさせられて。。
そのときはちゃんと断れなかったので自己責任なんですが、他にもゲップさせながら義母がゲップしたり色々と重なりまして(*_*;義両親苦手になりました。

汚い家上がりたくないですね~!!歩き出すようになったらって分かります!うちもある程度大きくならない限りは目の届くところにいないと無理です!向こうは哺乳瓶やらオムツやら用意してくれてますが、子供だけ預けたくはないですね!