※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

受付と会計を間違えて怒られ、泣いてしまった女性。周りの優しさに感動し、心が折れています。癒しを求めています。

今日息子を抱っこして皮膚科に行きました。仕切りがないフラットなカウンターの受付と会計の場所を間違えたみたいで怒られてしまいました…😢

若干の混雑具合で、受付らしい場所の付近に人が立っておられ、会計らしい場所で保険証や診察券をリュックからだしていると、受付の人からこっちが受付なんで、そっちは会計ですと怒鳴られたというか、すごい勢いで言われ、受付らしい場所付近に人が立っておられたので、と言うと、それでもそこは会計ですの一点張りで、受付の人に保険証を持っていこうとすると、他の方が優しくお預かりしますね!と、言われました😣

混雑してたのもあり、乳幼児スペースにも大人が座っていて近くまで行くと、席を譲って下さったり、声をかけてくださって、悲しいとの嬉しいのが相まって泣けてしまいました…。もう辛すぎて、涙が止まらず、息子もなぜか泣いてしまい、診察せずに帰りました。帰るときにも泣いていたので看護師さんたちが、近寄って、酷い言い方ですみませんでしたねと言われましたが、受付の人だけは、絶対に謝らずに、怒ってないしの一点張りでした。。。息子と二人で泣きながら帰りました😔

心が折れて今でも思い出すと泣いてしまいます😭弱っています…。癒してください…😫

コメント

♡男女のママ♡

それは酷いですね!私ならブチギレて
いい方ってもんがあんだろって言ってしまうと思います!
んで、とっとと帰って
違う皮膚科さがします。

そーゆーとき
周りの優しい人の反応に
涙涙って感じになりますよね、
わかります!

気にすることないです。
受付の人が断然悪いです。

プラスに考えて元気だしてください。

amiy

辛い思いされましたね😭
皮膚の症状は大丈夫ですか?
私も同じ立場ならずっと引きづってしまいそうです💦

受付の方、きっと心に余裕がなかったんですよ。
受付の方たまたま嫌なことがあって、混雑しててゆうきさんに当たってしまったんでしょうね😢
そう思いましょう✨

ゆうきさんはなんにも悪くないですよ😊⭐️
勘違いなんか誰でもします!
私なんてしょっちゅうです(笑)

ゆうきさんはその日辛いこともあったけど、人の優しさも感じれた素敵な日でもありますよ⭐️

(ت)♪︎

子ども2人で病院って心細いですよね…
そんな状態でそんな言い方しなくてもていう感じですね💦

もう2度とその皮膚科行きたくないです‼︎

読んでてイライラしてしまいました。
辛い思いをされましたね😣
その受付の方恥ずかしくないんですかね😱大人気ないにも程がありますよね💦すぐにでも辞めてもらいたいですね💦

t

小さいお子さんを連れて病院お疲れ様です😨💦
嫌な思いされましたね…
私の偏見かもしれませんが、病院の受付の方って態度が悪い人が多いですよね…
私の通ってる産婦人科の受け付けもあまり態度が良くなくて、
いつも心の中で満員電車で押し潰されますようにって願ってます…😂笑

123

お辛かったですね😢😢
心が折れているときに人に優しくされると余計に泣けてくるのすごくわかります!
お子さんとママさんがたくさん行く場所なのにその対応はひどいですよね😭
小児科かえられそうですか!?
ゆうきさんはがんばりました!
もうその小児科と関わらずに済みそうでしたら楽しいこと考えて忘れちゃいましょう!

• 123

123

すみません、小児科ではなく皮膚科だったんですね!
    皮膚科かえて絶対行くのやめましょ😭💪🏼

• 11月5日
きみどり

心がお疲れのようですね😫
皮膚科の受診は、ゆうきさんご自身の不調のためでしょうか?
身体にどこかよくないところがあると心まで暗くなってしまうことありますよね😭

受付の方は、まあなんかイライラしてたんでしょう。
社会人として疑問を禁じ得ない態度だとは思いますが、そういう人もいるので蚊に刺されたくらいに思っておくといいと思いますよ😊

今は温かい飲み物でも飲んでゆっくりして、落ち着いたら別の皮膚科ででもお身体の不調を診てもらってくださいね☺
お大事にー✴

ままり♡

赤ちゃんが生まれてから
周りの人の言い方だったり
赤ちゃんがいるママさんの苦労が
身に染みます。。
パターンは違いますが、
冷蔵庫の中の材料が少なくなって買い物出なきゃ行けないのに
こんな小さな子連れて大丈夫?って
言われたり私の時代は連れて歩かなかったとか言われたり、、
分かってるけどこっちもこっちで生活の為に出らないけん時もあるんや!!って思ってイラッとしちゃいます😂

子育て、お互い頑張りましょうね✨

舞花

受付でしたらこちらですよ〜☺️と優しく声を掛けてくれれば丸く収まったのに…イヤな感じの方に当たってしまいましたね😭

月並みですが、間違いは誰にでもあるし会計と受付ってわかりにくいのでゆうきさんは決して悪くないですよ💦

仮にも大勢の人を相手にする受付の人間なら言い方や対応、きちんとしてもらいたいですね😓
他の看護師さんや周りの方が優しい人たちでよかったです。。😫

sss

ひどいですね(´・ω・`)
私なら受付の方にきっとキレます。笑
もしくは帰って落ち着いてから病院電話してクレーム入れますね。

大丈夫ですか?😣💭違う皮膚科に変えた方が良さそうですね。

ぶ~さん

大丈夫ですか?
今とてもお疲れで、弱ってらっしゃるんじゃないでしょうか?😣
そういう時に、勢いよく怒鳴られたりしたら、ことさら心折れますよね💦

きっと受付の方は、ちょっと気難しい人で、普段からよくこういうことがあって、周りの看護師さんらがフォローするのが日常の問題人さんなんだと思いましょう❗

誰だって、間違えることありますし、慣れてない場所で、お子さん抱えながら病院行かれて大変でしたね。
ゆうきさんが傷つくことはないですよ!
元気だして下さい😊✨

明日はいい日ですよ✨
毎日育児、お疲れさまです🙇

ままり

嫌な思いをされましたね…😭😭

病院の受付って冷たいイメージです。
もちろん優しいところもありますが、冷たいとこのが多いと思います。笑
私ならそんな言い方されたら、無言で受付に診察券をバン!って音立てながら出しますね( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )ww

ゆうきさんに全く非はないと思います!!
一生懸命行ったのに診察できずに、おつかれさまです。
受付の人の言い方がひどすぎると思いました。

こんな日は甘いものでも買いに行って食べちゃいましょ😋💕💕笑