※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

昨日のお風呂で異変を感じ、トイレで異物を発見。病院で内診を受けたが、看護師にはカンジダと言われただけで、異物に触れられず不安。別の婦人科を受診しようか悩んでいます。

昨日のお風呂の時におしもに少し違和感がありました。
柔らかい「何か」が触れたといいますか…
その後にトイレで鏡を使って陰部を見ると今まで気にしなかったんですが、「何か」が出てました。
元々なのか出てきているのか、いろいろ調べると子宮脱などがヒットして怖くなりました💦
ここ最近風邪を引いてしまい、咳が酷く腹部が圧迫されたのと、頻尿に拍車がかかり尿漏れも多くなってきたのもあり、子宮脱かもしれないと思いました。

今日、検診日でした。
私が行ってる病院は最初に看護師さんに話をしてから先生の診察なんですが、最初に看護師さんに昨日の話をして、今日は内診もしてもらいました。
ですが、少しカンジダ気味になってるとだけ言われて「何か」には全く触れてもらえませんでした💦
私の勘違いって事なんですかね?
内診台には上がっているので、もし何か異常があればカンジダの確認しかしてなくても気付きますよね?
特に子宮脱とかなら尚更。。
そこだけ別の婦人科に診察に行ってみようか悩んでいます。
どう思いますか?
説明がヘタですいません💦

コメント

さっちゃんママ

何かが出てました、とは、何が出ちゃってたんですか??

• ☆パン☆

☆パン☆

それが分からなかったので、病院で相談したんです💦
    ネットなどで調べると子宮脱などがヒットしたので、もしホントにそうなら妊娠中だし怖いなーと思ったんです。

• 11月5日
りな

看護師さんに伝えて、内診をしているなら子宮脱の可能性は低いかなと思いますが、先生には聞かなかったのですか?
わたしも妊娠中、お股に何かが挟まっている感じがあったことがありました😖触った感じ、ピンポン球くらいの大きさで柔らかかったです。先生には膣壁だから大丈夫と言われました!治ることもなかったですが、問題なく出産できました😊

次の診察まで様子を見れるなら、見てもいいかと思いますが、もう一度診てもらった方が安心できると思います!

• ☆パン☆

☆パン☆

そのまま終わってしまったので聞きそびれてしまったんです💦
    一応その前のエコーの時には「圧迫されてくるから違和感があったりするのは普通だよー」とか言われてからの内診だったんですが💦
    診察は別の婦人科でもいいですかね?
    内診までしてるので、何か問題あったら言ってくれるとは思うんですが…

• 11月5日
  • りな

りな

そう言われてからの内診であれば、診ていてくれているはずですね🤔
    別の婦人科でもいいですが、なるべく同じ産院で診てもらった方がいいかと思います。別のところだと異常があったときの対応に困るのと初診料もかかりますし💦

• 11月5日
  • ☆パン☆

☆パン☆

やはりそうですよね💦
    それで何も言われてないってことは私の勘違いか出てたとしても問題がないって事ですよね💦
    今の産院に転院するまで診てもらってた婦人科があるんです💡
    そこに行ってみようか悩みまして…

• 11月5日