※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

横向き寝について突然死の心配はありませんか?最近、寝る姿勢に不安を感じています😥

うつ伏せ寝は突然死とか窒息が危ない とよく見ますが、横向き寝は突然死 大丈夫でしょうか❓
最近、横向きかうつ伏せじゃないと寝なくなってしまって😥

コメント

三人のまま

三人とも、うつ伏せでねてました。なんど直しても、自分でうつ伏せになり。
今でもうつ伏せでねますよ。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

うつ伏せの人多く見るので、少し安心はしてるのですが、それでも稀に突然死する子はいるので怖いです😥

• 11月5日

特にうつ伏せは避けるべきとも言われてますが、突然死症候群は特定の要因ははっきりしてないので仰向けや横向きだから安心というわけではないです💦
絶対禁煙、うつ伏せはなるべく避ける、ミルクより母乳、の三点は要注意ではありますね!

そうですよね💦ちゃんと原因わかってほしいですよね😭完全母乳で育ててはいるのですが、体勢を動かすと起きちゃうのでイヤです😅

• 11月5日

退会ユーザー

あと、暖かくしすぎが良くないことも有名でしたね!
    うつ伏せは仕方ないので、寝返り帰りできるその頃には自由に寝かせてましたが、暖かくし過ぎないようにだけは特に気を付けてました!
    暖かくしすぎることで、心臓は体を冷やすために心拍を落とそうとするので、未熟な赤ちゃんの心臓だとそのまま止まってしまう、、という仕組みらしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月5日

そうでしたね!この季節は寒いんだか暑いんだか分かりにくく、難しいです😅
    暖かくしすぎると、そういう理由で突然死あるんですね😵詳しく知りませんでした!ありがとうございます😊

• 11月5日
おはな🔰

もう首がある程度座っていたら全然大丈夫だと思います💗
でも怖いですよね😣💦

怖いですよね💦原因不明っていうのは困ります😭
    顔は下向きになった事はないですが、私が寝てる間にどうなるか怖いですよね。。

• 11月5日
Kamishim

うちの子も横向き、うつ伏せ寝が好きでした、、、。
やっぱり心配で戻したりするんですが、自力で戻ってしまうので諦めました( ; ; )
あと、自力で戻る力があるなら突然死はなかなかないんじゃないかなって、、、

たしかに、自力で戻れるくらいなら窒息は回避できそうですね!できるだけ、うつ伏せよりは横向けにするようには頑張ります😅

• 11月5日