※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himmelpon
妊娠・出産

24歳初産の臨月で、陣痛らしきものがないが、安産のために日常でできることを知りたい。お散歩や家事をこなし、スクワットやヨガも取り入れている。赤ちゃんのサイズは標準。

24歳初産です。
臨月に入り、予定日まであと1週間。
先週の健診でも、その前でも沢山歩いて〜と言われ金曜日も、今日も3-3時間半もお散歩をしています。
しかし、全くといって良いほど陣痛らしきものはなく、お散歩も余裕です。その後もお散歩から帰ってからもそのままご飯を作ったり、お買い物に行ったり…それでも疲れません。

赤ちゃんのサイズは、標準だと思われるのですが…なにか安産の為に出来る日常の事とかありますか?

ちなみに、お布団の出し入れなどでスクワット。
ヨガ座禅、調理、お散歩1.2日に1回3時間半程。
はしています。
もちろん、主婦なので家事は自分だけでこなしてます。

コメント

mamaちゃん1023

安産になるか、どうか
正直なところ何をしても

安産なときもあれば難産なときもあるし
考えすぎず待ちましょう♡

動きすぎて陣痛に耐えれなくなったら
それこそ大変ですからね|ω`)
適度に♡

早く会いたいですね(๑˙³˙)♥

  • Himmelpon

    Himmelpon

    動きすぎって事は恐らくないですね(笑)むしろ、微力陣痛きてるんだろうけど…生理痛重い時は本当に立てないレベル、病院搬送等も過去あったんで大丈夫です❤️

    • 1月12日
ちょりこ

お散歩たくさん歩いていてすごいですね!
寒いので風邪に気を付けてください♪

私はお医者さんから、雑巾がけたくさんしてね~トイレ掃除してね~って言われてました
赤ちゃんはさがってくるし、お部屋もきれいになるし、一石二鳥!だそうです。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
残りわずかな妊婦生活も、楽しんでください♪

  • Himmelpon

    Himmelpon

    雑巾掛けも、トイレ掃除ももちろんしていて…コンロも毎日掃除して、お風呂もゴシゴシ…

    テレビ見るときも出来たら立ってって言われてるので、早く会いたいです❤️

    • 1月12日
kn7

22歳の2児のお母さんしてます!
私は散歩よりは階段を上り下りと
ひたすらスクワットしてました😂

けど2人とも37w頃から開いてましたが予定日遅れました(笑)1人目は難産の26時間半で2人目は6時間半安産でした!

四股を踏むこと安産になるって
聞いたことがあるので
試してみてはどうでしょう?

陣痛は赤ちゃんのタイミングなので
ゆっくり待ってあげてください😉💕

  • Himmelpon

    Himmelpon

    コメントありがとうございます!やっぱり階段ですかね!?1階の部屋だから階段なくって、駅の階段を選んで登ってます。

    四股??四つん這いの事ですかね??

    開いてても出てこないなんて…
    私予定日伸びそうですが、楽しみに待ってます!

    • 1月12日
  • kn7

    kn7

    上り下りがいいって聞きました😌
    試してみてください!

    しこをふむですね(笑)
    お相撲さんがしてるのです!

    赤ちゃんかわいいですよ😍💕
    元気な赤ちゃん産んでください!

    • 1月12日
Coco♡mama

こんばんは!
お休み中でしたらごめんなさい💧

私もあれやこれや試しました。
でも、一向に子宮口は開かず
予定日越えるね~!と
言われていました。
だから何もせずダラダラしていたところ
39w3dで生まれました!
14時間かかりましたが、安産だね!
と、褒められましたよ。
お産は人それぞれなのと、
1番は赤ちゃんのタイミングなので♪
残り少ない妊婦生活を
楽しまれて下さい☆

  • Himmelpon

    Himmelpon

    ダラダラしてて産まれるとか、幸せ〜❤️じっとしてるのも動き回るのも好きなので…
    ゴロゴロシャキシャキ。メリハリつけて楽しみます

    • 1月12日
琉桜mama

赤ちゃんが産まれるタイミングは胎盤次第らしいですよ( ˙-˙ )

どんなに動いても胎盤がまだ機能してたら陣痛が来ないらしいです!

胎盤が使い物にならなくなってすぐに陣痛が来るらしいので運動したら早く産まれるとか無いと医者に言われました(^_^;)

体力を付けるための運動なら良いと思いますがね^^

参考までに…( •ᴗ•)*♪

  • Himmelpon

    Himmelpon

    骨盤は、元が普通のひとより明らかに細いので…機能しまくりなのかもです。
    陣痛の為に運動というよりは、赤ちゃんが降りてくる為ですよ(^^)かなり上にいて、ずっとみぞおち蹴られてましたから…体力付けの為なら、あえてしないかも(笑)

    • 1月12日
  • 琉桜mama

    琉桜mama

    要は赤ちゃんが降りてきても産まれる産まれないは胎盤次第ってことです^^

    頑張ってください!

    • 1月12日
a.r

初産だと予定日より遅れる場合があるみたいです!

お散歩も行ったり家事したりしてるので運動面は問題無さそうですね^ - ^

安産になる為の方法はこれと言って無いけれど冬は体が冷えやすいので体冷やさないように暖かくして過ごしてくださいね^ - ^


元気な赤ちゃんに会えますように♡

  • Himmelpon

    Himmelpon

    コメントありがとうございます❤️冷え大敵っていいますもんね!沢山着てヌクヌク運動したいと思います(^^)

    • 1月13日