※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お金・保険

退職日を考えている方の出産手当金について相談があります。社保要件は満たしているか、退職日のタイミングや有給消化について教えてほしいとのことです。

退職後の出産手当金について教えてください!!!
私の場合出産予定日が3月20日で、産前42日前は2月7日になります。
社保には1月1日で1年になるので要件は満たしていると思います。会社の方は月末締めで、いつを退職日にすればいいか考えています。
ちなみに、その時には有給が10日残っていると思うので有給消化して退職しようと考えいます。
無知な質問をしてしまいすみませんが、よろしくお願いします😭🙇‍♀️

コメント

2月7日の10日前が良いと思います!
私は退職ではないですが、その時にあった有休を全部消化して産休に入りました!

2月7日以降じゃないとだめですよ、もらえなくなります😂

安田

退職日が2月7日以降であればいいので、有給はその前から使って、2月7日以降に退職したらいいですよ。
また、退職日に出勤したら手当金もらえないので、挨拶はお休みに入る前に済ませてくださいね(*´ェ`*)